festivalfood 0827 | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

★ わたしを夏祭り名物でいうと・・

 

 

少し前にも、

このネタで記事を書きました。

 

夏祭りには誰と一緒に行きたいか?

というQに答える、タイプ診断です。

 

 

前回は、「家族」を選んで

「たこ焼きタイプ」でしたが、

 

今は、同居している家族は

夫だけですから、

 

パートナー

 

を選んで

診断してみました。

 

その結果がこちら。

わたあめタイプ。

 

 

 

わたあめタイプ,あま〜い夏を夢見るロマンチックな人♪

 

 

あれ?

 

選択肢では「パートナー」だったのに、

結果では「恋人」になっていますね。

 

まあいいか。

 

(´・ω・`)

 

 

 

わたあめ、好きです。

 

初詣やお祭りなどで、

屋台がたくさん並んでいると、

 

たこ焼きやお好み焼き、

最近だと、何かの串焼きなどに

心惹かれるらしい夫の隣で、

 

買うことはないのですけれど、

可愛い色の袋に入って

吊りさげられているわたあめに

いつも心を奪われている私です。

 

( *´艸`)

 

 

 

家庭用わたあめ器が欲しい、

と思うくらいです。

 

でも

 

わたあめ器を買ったとしても、

1回2回作ったら飽きそうなので、

買わないと心に決めています。

 

ならば

 

縁日で買うか?といっても、

原価を考えると買えないのですが。

 

( ´(ェ)`)

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

 

【診断】

 

あま~い夏を夢みる

ロマンチックな人♪

 

 

さよか。

 

 

若い頃は、もしかしたら

そうだったかも知れませんが、

 

今は、どちらかというと

 

 

あつーい夏を嘆く

文句たらたらの人

 

 

な感じです。

あー、暑い暑い!

 

ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

暑いといえば・・

いぇ、「暑い」は

あまり関係ないですが、

 

 

今日、朝早い時間、

当地は雷雨がありました。

 

 

え、今日は

晴れの予報じゃなかった?

 

 

と思って天気予報を見たら、

 

日中は晴れマークですが、

朝3時からの早い時間は、

傘マークに稲妻が走っていました。

 

 

すごい、予報通り!

 

 

以前は、天気予報は

あてにならないと思っていましたが、

 

最近の天気予報は・・特に

「雨雲レーダー」については、

 

精度がとても上がったことを

実感しています。

 

(;・`ω・´)