ある手続きをするにあたって、
事前に聞いておきたいことがあって、
担当部門の問い合わせフォームから
質問メールを送りました。
電話でもよかったのですが、
気づいたのが金曜の夕方で、
その部門は週末の休みに入るし、
休み明けに・・と思っていると
私が忘れてしまいそうだったので。
問い合わせフォームには、
様々な必要事項のほかに、
返事が要る・要らない
の選択をする
チェックボックスもありました。
もちろん、質問なので
「要る」にチェックを。
でも
待っても待っても
返信のメールは届きません。
(´・ω・`)
この問い合わせをしてからは、
迷惑メールボックスも、
きちんと確認しているのですが、
そこにも入っていません。
そうこうしているうちに、
手続きに行ける日ができて、
質問の回答が得られないまま、
手続きしてしまいました。
。(´д`lll)
何を訊きたかったかというと、
その手続きを、本部でなく
支部でできないか?ということ。
本部はバスや電車を乗り継ぐ
ちょっと不便な場所にあるけれど、
支部なら、歩いて数分なんです。
でも
支部の取り扱い業務は限られているので、
ダメで元々で質問してみたのでした。
そうこうしているうちに、
本部の近くまで行く用事ができて、
本部で手続きできちゃった、という次第。
もう回答はもらえないのかな・・
もしもらえれば、
手続きは今年だけではないので、
次回の参考になるのですが。
10日くらい待ったから、
もう来ないかもなー
( ´(ェ)`)
んー
ここまで待っても
来ないとなると・・
もしかしたら
こちらのメールアドレス、
間違えて入力していたのかも!?
(((( ;°Д°))))
もう確かめようがないですが、
もし私のミスだったら、
ごめんなさい!
ごめんなさい!
ごめんなさい!
Y(>_<、)Y