「特別な日」@ブログネタ | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

★ 特別な日に食べたいのは?寿司or焼肉

 

 

この二択ならお寿司ですけれど、

誰にとって何が「特別」なのか、

にもよるかな。

 

( ´(ェ)`)

 

 

例えば子供の入学などなら、

子供が一番好きなものにしたいし、

 

ひねくれた考え方をすれば、

「特別な日」が、

慶事ばかりともいえないし。

 

(´・ω・`)

 

 

 

もし

 

 

自分にとっての「特別な日」で、

それが誕生日など「慶事」であれば、

 

 

美味しい天ざる蕎麦

 

 

を、いただきたいです。

 

( *´艸`)

 

てんぷら蕎麦ではないです。

天麩羅は別盛で。

 

 

普段の食事なら

お蕎麦だけで充分なのですが、

 

特別な佳い日には、

ちょっと特別感を。

 

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

天ぷらがなくても、

お蕎麦も大根おろしも

おかわり自由のおろし蕎麦

 

 

でもいいです。

こちらも特別感たっぷり。


 (ノ´▽`)ノ

 

 

特別な日に食べたいのは寿司or焼肉

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

余談ですが

 

 

「蕎麦」は、「お」をつけて

「お蕎麦」っていうのに、

 

「焼肉」には、

「お」がつきませんよね。

 

この区別に規則性があるのか、

少し調べてみたのですけれど、

 

なるほど!と思えるような記述は

見つけることができませんでした。

 

更に調べていきたいと思います。

 

(`・ω・´)ゞ