台風の影響、皆様被害はなかったでしょうか・・?


今日は少し寝不足の私です・・


深夜3時頃、唸る強風に目が覚めました。

鉢物や小物は防備してたのですが、

あまりにも強い風に外の様子が気になり、

目が冴えてしまいました。

風向きは北風だから被害はないだろうと、

少し安堵しましたが、

風の唸りが止むまで眠れませんでした。


今日は6時起き、

警報が出てましたが、学校に行く頃には解除されました。


入れ忘れたアイアンスタンド上の鉢物が倒れてたようです・・

とっても重い鉢を横に置いて下さってた親切な方は、

きっと新聞配達の方だったのでしょうね~有難うございました^(-_☆)





ここ数日、度々出掛けることもあり、

何となく忙しい日々を過ごしてました。


金曜日は多肉やお花の仕入れに行きました。


堤防沿いには、ススキとセイタカアワダチソウの群生が、

どこまでも続いてる~~秋を堪能しながらのドライブ気分でした。




大きなハナオクラもゆら~ゆら~優しさを感じます~





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





土曜日は、 国宝浄土寺に行ってきました。





実は金曜日、コットンの学校で写生大会がありまして・・

毎年3年生は、浄土寺が課題になってるようです。

しかしその日は、途中雨になり仕上がってない状態で帰ってきました。




なので、土、日に行ってもいいとのことで、

私が送って行きました。

あり合わせのお弁当を作り~♪

咲きとコットン3人で~私、遠足気分でした~♪

たまたまクラスの男子が3人来てましたね~^^







浄土堂{国宝}は、

鎌倉時代に重源上人が建立した大仏様建築になってます。

堂内には巨大な阿弥陀三尊立象{国宝}があります。


西日を巧みに利用して「御來迎」の再現がなされてます。

赤く染まる阿弥陀様は圧巻です~☆







コットンは、この複雑な部分を中心に描いてました。





ここ数日喉の痛さと鼻水{ティシュ一箱持参・・}が酷く

体調が優れないコットンですが、4時まで頑張ってましたよ・・^^







やっぱりお花です~台風の前に写したツル薔薇~^^


マダム アルフレッド キャリエール



コーネリア



アンジェラ




ガーディナルヒューム












風邪薬を飲んでるコットンですが、思わしくなくて・・

今から耳鼻科の病院に連れて行きます。


何だか落ち着かない日々ですが、

お花にふれると心が落ち着きますね~ラブラブ!