POP★A新装開店!

月1MCのジェジュン登場乙女のトキメキ

ジェジュン、MCは月1ですが、

毎週ミニコーナーで登場する予定だそうです。

 

聴き逃し(2つに分かれています)
古家正亨のPOP★A [新]
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=5508_01

10月30日(土)午後2:05放送 2021年11月6日(土) 午後2:55配信終了
新装開店!昨年度、水曜夜にお送りしていた「古家正亨のPOP★A」が、パワーアップしてカムバック!

MC古家によるPOP★Aでしか聞けないトークで盛り上がります♪
古家正亨のPOP★A
10月30日(土)午後3:05放送
2021年11月6日(土) 午後3:55配信終了
昨年度、水曜夜にお送りしていた「古家正亨のPOP★A」が、パワーアップしてカムバック!

MC古家のPOP★Aでしか聞けないトークで盛り上がりますよ♪
 

*****************

「みなさんただいま~ジェジュンで~す」で始まりましたニコニコ


秋の食といえば?

「カニ」
毛ガニが好き(日本で食べていた。韓国では食べられない)

漢江まで車でドライブして、散歩している
10キロくらい歩く
自転車を車に乗せて、自転車で走っている

リスナーさんおすすめの美瑛 青い池
日本に行けたら、絶対行きたいとジェジュン

お酒のテーマ
日本で飲むのはテキーラ。
テキーラ飲みながら、焼酎水割りで飲むのが好き
つまみに焼き魚
お酒と魚のコラボレーションは、日本じゃないと味わえない
ジェジュン「行きたいなぁ~~」

愛のテーマ
「月が綺麗ですね」の意味知っていると。
(夏目漱石の)本を読んだこともある
勉強したことがあると~。

「月が綺麗ですね」と言われたら、なんて答える?
ジェジュン「いや、あなたのほうがもっと綺麗ですよ」

日本語について
「久しぶりだったのに、話してみたら
久しぶりな感じがしませんね。」
「古家さんは僕と合いますね^^」

今日ちょっと怖かったのが、何か月か日本語使ってないから
忘れていないか不安だったけれど、大丈夫でした、とジェジュン。
ジェジュン「何で覚えてるんだろう?」
古家さん「日本のファンを愛してるからじゃないですかニコニコ
ジェジュン「バレちゃったウインク?」

最後の挨拶ニコニコ
「みんな体調管理気をつけてくださいね。」
「来月またお会いしましょう。」

*****************

 

★古家正亨のPOP★A
@nhk_pop_a

https://twitter.com/nhk_pop_a

 

 
 
【#pop_a 放送中】
 J-JUN「 We're (Japanese ver)」…Now on Air
 #古家正亨 #ジェジュン

【 #pop_a 放送中】 NHK R1で放送スタートしました~! 毎週2時間よろしくです!ジェジュンには毎週ミニコーナーで会えますよ~!札幌市のみそトンコツさんて…インパクトありますね…。みなさん、一緒に楽しみましょう! #古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《 #ジェジュン のちいさい秋みつけた》
季節はすっかり秋…ということで!ジェジュンにオススメしたい秋の過ごし方を、「食」「ドライブ」「お酒」「愛」をテーマに募集しました♪ジェジュンの秋の過ごし方について語っていきますよ〜カエデの葉 #古家正亨

【#pop_a 放送中】《 #ジェジュン のちいさい秋みつけた》
一つ目のテーマ…『食』焼き芋
古家「秋といえば何が食べたくなる?」
ジェジュン「果物ですかね!それか寒くなってくる季節なので…カニかな!あ、秋だとあ栗か!!!食べた〜い(*´﹃`*)」
#古家正亨
https://twitter.com/nhk_pop_a/status/1454316380795248645
https://pbs.twimg.com/media/FC7FCmbaUAAhYAY?format=jpg
 

【#pop_a 放送中】《 #ジェジュン のちいさい秋みつけた》
二つ目のテーマ…『ドライブ』自動車
ジェジュン「風が涼しくなってきたので、窓を開けてドライブすると気持ちいい」
古家「最近忙しくてできないんじゃない?」
ジェジュン「忙しくてもしますね!車で漢江まで行って散歩してます」
 #古家正亨

【#pop_a 放送中】
The Kid LAROI, Justin Bieber「STAY」…Now on Air
 #古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《 #ジェジュン のちいさい秋みつけた》
三つ目のテーマ…『お酒』とっくりとおちょこ
古家「お酒の中で一番好きなものは?」
ジェジュン「日本でよく飲むのはテキーラ!一緒に焼酎の水割りを飲むのが好き」
古家「つまみは?」
ジェジュン「焼き魚がいいですね、鮭とか!行きたいな〜」
 #古家正亨

【#pop_a 生放送中】「行きたいなぁ~」…日本に行きたくなるジェジュンさん!スタジオにフカフカの椅子をご用意して待ってますよ~!! #古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《 #ジェジュン のちいさい秋みつけた》
ポスト『オンライン飲み会オススメです!』
古家「やってました?」
ジェジュン「一回もない。酔っ払って自分の秘密を話しそうで怖い」
古家「自宅だとリラックスして話しちゃう?」
ジェジュン「まぁ秘密なんてないですけどね笑!」
 #古家正亨

【#pop_a 放送中】
J-JUN「Tender love」…Now on Air
 #古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 生放送中】久しぶりのPOP★A!皆さんツイートもありがとうございます。現在、日本のトレンド3位ですね!そして、「月が綺麗ですね」の意味を知っているジェジュンさん!すごいですね!さすが文学青年!  #古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《 #ジェジュン のちいさい秋みつけた》
ポスト“月が綺麗ですね”の裏の意味、知ってますか?
ジェジュン「知ってます。本で読みました」
古家「さすが!」
ジェジュン「この言葉でナンパする人もいるらしいね笑」
古家「これはもっとロマンティックに言って欲しいですね」
 #古家正亨

【#pop_a 放送中】《 #ジェジュン のちいさい秋みつけた》
古家「もし、ジェジュンさんが“月が綺麗ですね”って言われたらなんて返します?」
ジェジュン『いや、あなたの方がもっと綺麗ですよ』
#古家正亨

【#pop_a 放送中】
ジェジュン「何ヶ月か日本語使ってないから日本語忘れてないか不安だったんですけど忘れてなかったですね」
古家「日本のファンを愛してるからじゃないですか?」
ジェジュン「…バレちゃった??
 #古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】
ジェジュンとはここでお別れ(;_;)
古家「月1MC、いかがでしたか?」
ジェジュン「久しぶりな感じがしませんでした。やっぱり古家さん僕と合いますね!」
古家「嬉しい…月が綺麗ですね!」
ジェジュン「綺麗ですね〜」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】ジェジュンはこのあと3時台もミニコーナーで再登場!お聴き逃しなく!! #古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 生放送中】
3時台は #イ・ホンギ さん(#FTISLAND)、 #WONHO さんのコメントと楽曲、みなさんからのリクエスト、そして、 #ジェジュン さんが再び登場するので、お聴き逃しのないように!スタートは午後3時5分からですo(`ω´ )o
 #古家正亨


【#pop_a 生放送中】
ここで、再びジェジュンの登場✨《ジェジュンクイズ》ですよ!
ジェジュン「僕がスポーツでハマっている道具の音…これは、何の音でしょう?」
答えは来週発表します♪
 #古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 生放送中】
J-JUN「Ray of Light」…Now on Air
 #古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 生放送中】 来週もジェジュンさん、ミニコーナーで登場しますので、ぜひ。チェックして下さいね!! #古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 生放送中】みなさん、ありがとうございました! これからもPOP★Aでは、ジェジュンさんの名曲もどんどんオンエアしていきますよ!!ご期待ください!  #古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 生放送中】来週の POPA は…
◎お笑いコンビドランクドラゴンの塚地武雅さんをお迎えし、韓国オーディション番組を2時間特集
◎⼈気ボーイズグループ PENTAGON/YUTOさんインタビュー
◎ジェジュンのミニコーナー
お楽しみに🌟 #古家正亨 #塚地武雅

【古家正亨とジェジュンのPOP★A】
みなさん!新装開店「古家正亨のPOP★A」いかがでした?古家さんやジェジュンがみなさんのツイートを見ていますで、感想をお寄せ下さい。ジェジュンはミニコーナーで毎週登場しますよ!リクエストもぜひ!
 #pop_a #古家正亨 #ジェジュン

【 #pop_a 】 お聴きいただき、ありがとうございました!来週も2時5分からですよ!ぜひ、スケジュールに組み込んでくださいね。毎週、ジェジュンのミニコーナーも! #古家正亨 #ジェジュン