ジェジュン誕生日、1月26日の次の日、27日に「古家正亨のPOP★A」登場でした。

韓国からリモート出演。事前収録された内容が放送されました。

次回は2月24日(水)登場予定ですニコニコ

 

 

【聴き逃し】古家正亨のPOP★A  

ジェジュンの誕生日企画☆リスナーからの提案に乗る?乗らない?
1月27日(水)午後9:05放送2021年2月3日(水) 午後9:55配信終了

 

 

★古家正亨のPOP★A

@nhk_pop_a

https://twitter.com/nhk_pop_a

 

【#pop_a 放送中】
今夜もNHK R1で放送スタートしました~!ジェジュンのいる韓国とリモートで繋いだ様子をお送りします♡これからTwitterでもどんどん実況ツイートしていきますよ(*´︶`*)♡ #pop_a をつけて、番組の感想をどんどんつぶやいてくださいね♪
#古家正亨 #ジェジュン

https://pbs.twimg.com/media/EsvL2oYXUAQYuGA?format=jpg

 

 

【#pop_a 放送中】
ジェジュンの前回の出演は、年末の拡大スペシャル♪韓流ミニミニドラマではたくさんの投票ありがとうございました♡
ジェジュン「ミニミニドラマ楽しいですね!やっている僕らもすごく楽しいので、聴いてくださってるみなさんも楽しいと思います( *´艸`)」
#古家正亨 #ジェジュン

 

【#pop_a 放送中】
昨日1月26日が誕生日だったジェジュン!NHKのスタジオではジェジュンのためにくす玉を用意しました!
くす玉には「祝!ジェジュン 35歳おめでとう×2」の文字が♪
ジェジュン、本当におめでとうございます!かけるに〜〜(*´︶`*)♡
#古家正亨 #ジェジュン

https://pbs.twimg.com/media/EsvMazJW4AAFjaM?format=jpg

 

 

【#pop_a 放送中】
ジェジュンに直接見せることはできませんでしたが、スタジオで実際にくす玉を割っていた古家さん!
「ジェジュン、おめでと~う!!!」
#古家正亨 #ジェジュン

https://pbs.twimg.com/media/EsvMhRoXYAAeoBa?format=jpg

https://pbs.twimg.com/media/EsvMhbhW4AIAtuT?format=jpg

 

 

 

【#pop_a 放送中】
ジェジュン「あの〜、35歳とか、数字はもういいじゃないですか?35ってそんなにアピールしなくてもいいんじゃないですかね〜(笑)すごくありがたいですけど!」
古家「35歳ってびっくり!22歳にしか見えない!」
ジェジュン「それもありがとうございます」
#古家正亨 #ジェジュン

 

【#pop_a 放送中】
〇〇「(ハッピーバースデーの歌♪)ジェジュン、35歳の誕生日おめでとうございます」
ジェジュン「…??」
城田「城田優です!」
ジェジュン「ゆう~~!!」
城田「今きっと、『ゆう〜〜』って言ったと思います」
城田さん、大当たりです( *´艸`)
#古家正亨 #ジェジュン #城田優

 

【#pop_a 放送中】
城田優さんからジェジュンへバースデーメッセージ!
①「本当に、久しぶりすぎてそろそろ会わないといけませんね。半年くらいは会えてないと思います。多少連絡取り合ったりはしているけど。」
#古家正亨 #ジェジュン #城田優

 

【#pop_a 放送中】
城田優さんからジェジュンへバースデーメッセージ!
②「我々誕生日も1ヶ月違いで近いので、『合同しっぽりバースデー』をしましょう!ジェジュン、今年一年も最高の素敵な一年になりますように♡では、またね〜!」
#古家正亨 #ジェジュン #城田優

 

【#pop_a 放送中】
ジェジュン「すごいね〜!優ありがとう!僕韓国にいても、いつも連絡を取り合っているんですよ!わざわざPOP★Aでもお祝いしてもらっちゃって、嬉しいです♡」
#古家正亨 #ジェジュン #城田優
 

【#pop_a 放送中】
ジェジュンと仲良しの俳優・城田優さんからメッセージをいただきました☆ハッピーバースデーの歌まで披露してくださった城田さん、本当にありがとうございます♡
#古家正亨 #ジェジュン #城田優

 

【#pop_a 放送中】
古家「年末の特番でリサーチしたジェジュンさんのプロフィールも、アップデートされましたよ!身長はちゃんと179cmになっています」
ジェジュン「ちっちゃくなってきました!(`・ω・´)」
#古家正亨 #ジェジュン

 

【#pop_a 放送中】
今日の企画は、《祝35歳!今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
①祝35歳を記念して、リスナーさんからジェジュンに、今年挑戦してほしいことを提案してもらいました!その提案を、古家さんが代わりにプレゼンしていきます!
#古家正亨 #ジェジュン

 

【#pop_a 放送中】《祝35歳!今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
②ジェジュンには、「有り」か「無し」か、その場で判定してもらいます。そして最後に、「有り」の中からどれか一ひとつ選んでもらい、今年中に実行してもらおう~!という企画ですo(*゚▽゚*)o♡
#古家正亨 #ジェジュン

 

【#pop_a 放送中】
ジェジュン「濃いですね〜この企画」
古家「でも、すっごく面白い提案いっぱいありますから!」
ジェジュン「ハハハ、楽しみにしてます」
古家「今の笑いは半分怖がってる笑いですね」
#古家正亨 #ジェジュン

 

【#pop_a 放送中】
ジェジュン「この曲久しぶりですね!ライブで一回歌ったことあって… おお、久しぶりだ!」
J-JUN「ONE」…Now on Air
#古家正亨 #ジェジュン

 

【#pop_a 放送中】
@(アットマーク)をドットマークと読んでしまったジェジュン。
ジェジュン「最近日本語使ってないから〜」
古家「アットマークって日本語じゃないですけどね(笑)」
#古家正亨 #ジェジュン

 

【#pop_a 放送中】
ジェジュン「言語って使わないとすぐ忘れちゃうんですよね〜ドットマークだっけ?」
古家「アットマークです(笑)」
ジェジュン「あ〜(笑)わかりましたアットマークアットマーク(笑)」
#古家正亨 #ジェジュン

 

【#pop_a 放送中】
古家「ジェジュンさんで『ONE』をお届けしました!」
ジェジュン「ワンワン!🐶」

急にワンちゃんになったかわいいジェジュンです(笑)
#古家正亨 #ジェジュン

 

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“「ジェジュン初の!日本語での作詞作曲」を35歳で挑戦してほしい!”

ジェジュンは…「有り」と答えました!!
#古家正亨 #ジェジュン


【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“「ジェジュン初の!日本語での作詞作曲」を35歳で挑戦してほしい!”

ジェジュン「作詞だけだとすると、今までも何曲かあったと思うんですが、書いてみようかなぁ。新曲で!頑張ってみよ!」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“「ジェジュン初の!日本語での作詞作曲」を35歳で挑戦してほしい!”

一発目から乗り気なジェジュン。
古家「スタッフも動揺してますよ」
ジェジュン「まあ約束は守りますよ、僕は!」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“音楽プロデューサーに挑戦してほしい!”

ジェジュンは…「有り」と答えました!!
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“音楽プロデューサーに挑戦してほしい!”

古家「どういうアーティストをプロデュースしてみたい?」
ジェジュン「僕は色んなジャンルに挑戦してきて何でもいいんですけど、ロックだったら楽しいんじゃないですかね」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“音楽プロデューサーに挑戦してほしい!”

古家「これは現実的になる可能性は…?」
ジェジュン「有りだと思います!本当に。一年以内にはちょっと難しいかもしれないけど!年内はムリ!」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“ミュージカルに挑戦してほしい!”

古家「城田さんやジュンスさんなど、身近にミュージカルをやっている人もいるから、やってみようと思うのでは?」
ジェジュン「やっぱり時間の問題ですね〜7ヶ月くらいかかるから」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“ミュージカルに挑戦してほしい!”

ジェジュン「これPOP★Aでやればいいんじゃないですか?『ミニミニミニミュージカル』みたいな感じで」
古家「ちょっと待ってくださいね、僕の心の準備ができてないですね(笑)」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“ミュージカルに挑戦してほしい!”

ジェジュンの答えは…「ミニミニミニミュージカルだったら有り」でした😆
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“ミュージカルに挑戦してほしい!”

古家「演技も歌もできるから、確かにミュージカルは向いてますよね!」
ジェジュン「♪いけるよ〜(ミュージカル風に)」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】
ジェジュン「HYDEさんも、明後日誕生日ですね、おめでとうございます!」

J-JUN「BREAKING DAWN(Japanese Ver.) Produced by HYDE」…Now on Air
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】
ジェジュンの誕生日に合わせて番組で作ったくす玉です!
ジェジュン、本当におめでとうございます~(*´ω`*)♡
#古家正亨 #ジェジュン

https://pbs.twimg.com/media/EsvQ3OfW8AIJWl6?format=jpg

https://pbs.twimg.com/media/EsvQ3WlXMAE3h9a?format=jpg

 

 

 

【#pop_a 放送中】
古家「35歳を迎えて、新たに挑戦したいジャンルの曲は︖」
ジェジュン「その歳に合うジャンルってことがよく理解できないんですよね。HYDEさんを見ていても、50歳を超えててあんなビジュアルでかっこいい音楽ができるんだっていう…。希望の光なんです。」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】
古家「僕個人的に、いつかジェジュンさんのスウィングジャズとか見てみたい」
ジェジュン「ジャズ、僕好きですよ!」
古家「声が合いそうだもん」
ジェジュン「なんかいけそうな気がしますね〜やってみようかな」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】皆さん!POP★Aでミニミニミニミュージカル、ジェジュンさんに古家さんとやってほしいですよねっ!!ぜひ、やっていただきたいっ! byスタッフ   #古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】
ジェジュンに次にどんなジャンルの曲を歌ってほしいか投票してください!次のなかから選んでください♡
①軽快でノリノリのパンクロック
②大人なジャズソング
③あま〜いバラード
④ヒップホップ
⑤ど演歌
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“ボツワナに行ってアフリカ象を見てきてほしい!”
「少なくとも10日程は必要…。ジェジュンは象が好きだけどアフリカ象を見るまでは本当の意味で象を見た事にはならない。絶対にジェジュンも感激すると思う!」だそう
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“ボツワナに行ってアフリカ象を見てきてほしい!”

ジェジュン「年内でしょ?無しです!」
古家「ただでさえ、日本にもなかなか来れない状況ですからね」
ジェジュン「いつかは行きたい!」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“ジェジュンが撮影した写真集が見たい!”

ジェジュンの答えは…「有り」です!
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“ジェジュンが撮影した写真集が見たい!”

古家「まだカメラやってます?」
ジェジュン「ちょいちょいやってるんですけど、趣味が多すぎて。」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
古家「今一番忙しい趣味は?」
ジェジュン「料理を作ることですね!ネットで色々レシピを探して、同じ料理でも味付けが色々とあるじゃないですか。最近は自信のなかったパスタとかも作ってみてますね」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“ジェジュンが撮影した写真集が見たい!”

古家「料理写真集とかは?」
ジェジュン「あれね、自分でもやってみようかなと思ったんですけど難しいですよ!料理をしながら写真を撮るって難しい!味に影響が出ちゃう」
#古家正亨 #ジェジュン

 

【#pop_a 放送中】
古家「今日は顔が見えないので、あとでジェジュンさんのかわいい写真を撮って送ってください」
ジェジュン「わかりました!」
そんなジェジュンから送られてきた写真がこちらです(*´︶`*)♡
#古家正亨 #ジェジュン

https://pbs.twimg.com/media/EsvTYDkXAAEwReU?format=jpg

 

 

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“本格的なキャンプに挑戦してほしい!”

ジェジュンの答えは…「有りそうだけど無し!」でした!
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“本格的なキャンプに挑戦してほしい!”

ジェジュン「好きですけど、キャンプに必要な装備を持ってないんです。装備を持っている友達と行くのは賛成です!」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《今年ジェジュンに挑戦してほしいこと》
“本格的なキャンプに挑戦してほしい!”

古家「火を起こしたり、テント張ったりはできる?」
ジェジュン「できます!あれいいですね〜うーんやってみようかな!じゃあキャンプ有り!」
フリーダムなジェジュンです😆
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】
ジェジュン「あ、そうだ!僕の家の屋上にテントあります!」
古家「ちょっと待って、家の屋上にテントがあるんですか?」
ジェジュン「あんまり外に出られないから、自然を感じたいときに屋上で自由を満喫してます(笑)」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】
ジェジュン「この曲、めっちゃ癒されるんですね。お家でぼーっとしながらなんの心配もなく聴いていたら、心があったかくなると思います」
KIM JAEJOON「Things to Love((From "Private Lives" Original Television Soundtrack, Pt. 5)」…Now on Air
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】
古家「(屋上にテントがある)ということは、キャンプ、もう実行中ですね」
ジェジュン「屋上で映像撮って流そうかな(笑)」
なんと、「有り」でも「無し」でもなく、「実行中」でした( *´艸`)
#古家正亨 #ジェジュン



【#pop_a 放送中】
ジェジュンが『有り』に選んだなかで、今年ぜひやってみようと思ったものは?

「日本語での作詞作曲」でした!!
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】
古家「(日本語での作詞作曲は)バラード?」
ジェジュン「バラード系がいいんじゃないでしょうかね」
#古家正亨 #ジェジュン
 

【#pop_a 放送中】
古家「番組プロデューサーが、ミニミニミュージカルも、ぜひ!って(笑)」
ジェジュン「人間の欲ってすごいですね(笑)ミニミニミニミニミュージカルはいいと思います」
#古家正亨 #ジェジュン

https://pbs.twimg.com/media/EsvVnwFXcAA-bGE?format=jpg

 

 

【#pop_a 放送中】
古家「POP★Aってひどいですね。色々やらせて(笑)」
ジェジュン「POP★Aってすごいですね(笑)」
ジェジュンさん、いつも無茶振りに応えてもらってありがとうございます(*´︶`*)♡
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《ジェジュンクイズ》
先日Twitterで出題したクイズも、ジェジュンが「今年挑戦したいと思っていること」でした!その答えは…

「ゴルフです!球技系が下手くそなんですよ!なので、ゴルフくらいならいいんじゃないかなと思って習ってみようかなと思います」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《ジェジュンクイズ》
ジェジュン「実はゴルフを1月からやろうとしてたんですよ!けど、室内でのスポーツが禁止になったり、色んな理由があっていけなかったんです。ゴルフやるよ!うまくなるよ!」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《ジェジュンクイズ》
ジェジュン「ゴルフ、キャンプ、作詞作曲、ミニミニミュージカル…やることがたっぷりですね!」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】《ジェジュンクイズ》
古家「今日のプレゼン企画どうでしたか?」
ジェジュン「リスナー、ファンの皆さん、なんだか気持ちが伝わってきました!これはやってほしいことじゃなくて、やれ!ってことですね(笑)」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】ミニミニミニミュージカル!ジェジュンさんにお願いして、早めにに実現させていただきますねっ!乞うご期待! byスタッフ  #古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】
ジェジュン「来月は2月24日に戻ってくる予定です!」
古家「また神企画考えますね!まあミニミニミュージカルだと思いますけど(笑)」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】
ジェジュン「スタジオのスタッフさんに古家さんの写真送ってもらったんですけど、全然セクシーじゃないじゃん!なんで嘘ついたんですか?ちゃんと真っ黒のTシャツとデニムは着てるけど、靴下が…」
古家「この番組のおかげでデニムを履くようになったんです」
#古家正亨 #ジェジュン

【#pop_a 放送中】
ジェジュン「みなさん〜体調管理しっかりしてくださいね!いつも元気でいてね♡また会おうね!おやすみ✨」
#古家正亨 #ジェジュン


ジェジュンにどんなジャンルの曲を歌ってほしいか?結果は…

1位:大人なジャズソング
2位:あま〜いバラード
3位:軽快でノリノリのパンクロック
4位:ど演歌
5位:ヒップホップ

でした!!なんと436万以上の連打投票が✨
ありがとうございました♡
#pop_a #古家正亨 #ジェジュン

 

本日も #pop_a をお聴きくださりありがとうございました(^^♪
スタジオのホワイトボードでもジェジュンの誕生日をお祝いしました♡
番組HPを更新しました!番組終了後のおまけトークやギャラリー写真、ぜひチェックしてくださいね✨
#古家正亨 #ジェジュン http://nhk.jp/pop-a

 

 

 

 

 

*****************************************************

★古家正亨のPOP★A

http://nhk.jp/pop-a 

 
 
 

 

Back number
2021年1月27日放送 #92