2月19日、ジェジュンは千葉の松戸、森のホール21で行われた

「うたコン」生放送に出演しました。

観覧に行ってきました爆  笑

家に帰ってから録画した番組を観ましたので、観覧感想とともに書きます。

つらつらと書いたので、間違っている部分があるかもですが、ひとまずアップ。

 

★NHK「うたコン」
 
2月19日(火) NHK総合
午後7時30分~ 午後8時15分
うたコン「みんなで歌おう!ほっこりソング」

http://www4.nhk.or.jp/utacon/x/2019-02-19/21/715/1850327/

 

今回は千葉・松戸市から!

CHEMISTRY×天童よしみがあの名曲を異色コラボで!

ジェジュンはSMAPの代表曲を!

山内惠介、May J.×山田姉妹は昭和の名曲で心ほっこり。

デーモン閣下初降臨!今世界中で再び大ブームのQueenメドレーを島津亜矢と熱唱!

広瀬香美×ダンス部、五木ひろし×吹奏楽部の千葉の高校生とのコラボにも注目!

水森かおりは桜を先取り!司会:谷原章介・小郷知子アナウンサー

 

【出演】五木ひろし,CHEMISTRY,ジェジュン,島津亜矢,デーモン閣下,天童よしみ,

広瀬香美,水森かおり,May J.,山内惠介,山田姉妹,フラッシュ金子,MUSIC CONCERTO,

【司会】谷原章介,小郷知子

 

 

森のホール21では、16時から座席引換が先にあり、その後18時30分の開場まで待つ、という形式でした。

開場付近うろうろ歩いていたら素敵カフェに出会いました。

 

 

 

そして開場時間になりホールへ戻り。

座席は1階の後ろ側でしたが、NHKホールより小さめの会場なので、良く見えましたニコニコ

 

始まる前に、拍手の練習や、歌に合わせた振りの練習などがあり、みんなで一生懸命覚える。

3種類覚えなくてはいけなかったので、大丈夫かしらと思いつつ、なんだか楽しい。

 

そして、司会のおふたりが登場し、準備が始まり放送スタート。ドキドキ。

ジェジュンは2曲目の山内惠介さんが歌っている時にひな壇に登場。

五木ひろしさんとデーモン閣下に挟まれた!

歌が終わってトークが始まると、うんうんと頷きながら聞いているジェジュン。

 

出演者のほっこりタイムを秘蔵写真で紹介していくというコーナー。

会場にいる客席からは画面が見えないので、想像して聞いていました。

堂珍さんの写真を紹介している時に、突然デーモン閣下に話しかけるジェジュン。

(テレビでも流れていますね)

自然に話しかけて楽しそうだったので、何を話しているの~?と気になりました。

閣下も笑顔(^ω^)

 

ちょっと緊張顔ですが、やわらかい笑顔でしたねスマイル

 

そしてジェジュンが歌った曲はSMAPの「らいおんハート」

ダンサーさんふたりと一緒に。

落ち着いた優しい歌が似合う。

歌詞を間違えないかドキドキして見守ってしまいましたが←つい心配してしまう

少し低めの音程で、包み込むような歌声。

フェイクがほんわり素敵~。

歌い終わる時の、あったかい表情も素敵~。

 

SMAPファンの方々のツイートによれば

ダンサーさんのイントロの振りがSMAPの振りそのものだったのだそう。

ちゃんと考えて準備したのでしょうね^^

SMAPファンの方々の反応が多くて、嬉しいです。

色々な想いがあると思いますが・・・。

 

*****************

「らいおんハート」を歌い終わった後、すぐにひな壇に戻っていたのですが、はや着替えしてました。

シックな茶色のコートとニットを脱いで、Tシャツとピンクのジャケットに。

 

そしてトーク。

千葉で忘年会をしたと。

釣りやったりバーベキューやったり、千葉で売ってる貝を買って料理作ったり。

イカが釣れなかったんですね、で、スーパーでイカを買ってきて、と笑いをとるジェジュン。

※料理している写真が映る、ネコ耳つけたまま(笑)の写真。

 

ジェジュンが新しく作った料理。イカと豚肉(サムギョプサル)を入れるどんぶりだから、イサム丼。

ぜひご披露してくださいと言ってくれる谷原さん。

*****************

五木ひろしさんの「VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!」

ジェジュンもマラカス持って登場。真ん中のほうにいて、良い場所^^

五木さんは最初客席に登場して歌ったのですが、

会場全体で踊りました。楽しかったです~。

ジェジュンは客席のほうをよく見ていて、振りがちょっと違う時もありましたが(笑)

とにかく可愛かったです。ああ、可愛い。

五木さんの隣にいたから、バッチリ映ってました。

*****************

QUEENメドレー

こちらにもジェジュン参加。

「We Will Rock You」

こちらでも客席も手拍子と足踏みで参加しました^^

 

放送では映ってなかったのですが、ジェジュンと山田姉妹とにカメラが近づいてきた時、

ジェジュンがカメラに向かってポーズしたのです~。

 

「WE ARE THE CHAMPIONS」では、手を振るところがありましたが

準備万端で早めに両手をあげたジェジュン。

でも手を振る向きがひとりだけ逆だったので、あとで修正してました。かわゆ。

この時もカメラが近づいていったので、ちゃんと顔を向けるジェジュン(放送で映ってました)。

*****************

最後は天童よしみさん「一番星」

出演者全員で踊りました。

もちろんジェジュンも。

そして、客席も一緒に踊りました(^ω^)

ちゃんと踊るジェジュン♥可愛い。可愛いしか言えない。

 

そして、ラストのコメントがまさかのジェジュンへ。

谷原さん「ジェジュンさん、ひさしぶりの千葉はいかがでしたか?」

ジェジュン「千葉めちゃ楽しかったです!また戻ってきます」

谷原さん「ぜひまた料理作ってくださいね」

笑顔キラキラジェジュンラブ

 

コメントふってくださり、ありがとうございました。

 

出演者全員、本当に歌が上手い人ばかりで、迫力がありました。

そして、生放送なのに、バタバタしたりせず余裕のある進行で、

楽しかったです。

あっという間に時間が過ぎました。

どうしてもジェジュンが舞台上にいる時は、ジェジュンフォーカスで見てしまうので、

ちゃんとじっくり聴けてなかった時もあったのですが(許してください)。

それでも、凄いなぁ~と思いましたニコニコ

上手い方たちばかりのなかに、ちゃんと仲間入りしているジェジュン。

ありがたやありがたや。

 

 

★礼儀正しいジェジュン

●ひな壇から移動する際 谷原さん達の前を通った時に、ちゃんと少しかがんで歩き、気を遣ってました。

  移動するタイミングに気づいていない出演者の方に、手振りで「移動ですよ」と教えてあげてました^^

●五木ひろしさんの歌の後 出演者みんなで踊りましたが(マラカス 持ってダンス、可愛かった)、

歌が終わってひな壇に戻る時、五木さんにちゃんと挨拶してました^^ 

 

放送終了後、出演者ひとりひとりが名前を呼ばれて挨拶をし袖にはけていくのですが、

ジェジュンは後半のほうでした。ぺこりとして手を振りながら帰るジェジュン。

ひな壇にいた千葉の吹奏楽部の子にハイタッチしていったようでした^^ 

 

いつものぱふぱふ拍手が何度も見れました。

他の出演者の方が拍手してない時もひとりで拍手していたり。

 

緊張してる感じもありましたが、ニコニコ穏やかに話を聞いて、

ダンスして、ほんわかジェジュンでした(^ω^)

 

また出演させてもらえますように~~チュー