【オリコンについて追加しました】

福岡公演1日目観に行ってきました。

※2日目は残念ながら不参加です。

4日の早朝に福岡空港到着し、5日の早朝に北九州空港から帰りました。

結構ハードスケジュールでしたが、楽しかったです♪

心残りは・・・昼ごはんにもつ鍋を食べましたが、夜ごはんはパンを買って・・・。

もっと福岡めしを堪能したかった・・・笑い泣き色々食べたかった・・・。

今度行く時は、ゆっくりご飯食べたいです←目的が違う(笑)

 

記憶をもとに感想を書きます。

手書きでちょっとメモったんですが、ほとんど書けず。

覚えていることをつらつらとメモ書きします。

大事なことを忘れている可能性ありあせる

そして個人的な感想を書きますニコニコ

********************************

<全体感想> 

すっごくすっごく良かったです笑い泣き

今回の公演横アリ、名古屋と4公演参加して、5公演目でしたが。

私的には1番!と思いました爆  笑

 

いろんな理由がありますが、

なによりも、歌が、ダイレクトにハッキリ聴こえて、

ジェジュンの歌声を堪能できましたマイク

(横アリ、名古屋も場所によっては、同じように聴こえたのかもしれませんが)

世界観に、より深く浸れたというか。

 

それは、会場の大きさも影響が大きいでしょうけれど、

バンドさん達の演奏、音響さん、そして会場のファンの雰囲気も総合して、

ジェジュンに与えた良い影響が、うまく跳ね返ってきたのかな~なんて。

とても気持ち良さそうに歌っていた気がします。

 

他の会場に比べて小さい会場なので、

お客さんの数は少なかったですが、歓声や反応も大きく、すごく響きました。

私がちょうど会場の真ん中あたりにいたから、余計にそう感じたのかもしれません。

今回は、エンジニアさんたちがいるすぐ近く、1階の中央付近で観ました。

歌への反応も、ジェジュンのMCへの反応も、ノリが良くて、楽しかったです(*'∀`*)v

 

一部、衣装が今までと違いました。

最初の衣装は、これまでは「金キラキラ」でしたが、「銀キラキラ」という感じになりました←説明が下手。

そして2つ目は、これまでと同じ・・?と見せかけて、

実は違った~!!という仕掛けが用意されていて、色々仕込んでるなぁと(笑)

きらきら赤いジャケットきらきらになっていました。

着替えに行くところを映すのですが、

途中でロッカーあけて、顔をつっこんだり(笑)

とにかく楽しそう。

 

開演前に、ツイッターを見たり、友達と連絡をするためにスマホを会場内で見ていたら、

強い口調で、スマホはしまってください!!と注意されました。

開演30分くらい前です。かなり厳しくされていたようで・・。

ということでロビーに移動して操作しました。

という風な厳戒態勢だったのですが、今回も「守ってあげる」のスマホ懐中電灯イベントはやるとのこと。

練習でスマホを取り出し~、この時だけは出しても良いのだなと。

 

その後、最初のMCくらいにジェジュンが

「守ってあげる」の時、撮っても良いですよ(という風に)、と言いました@@

 

そう話した意図は、

撮影しちゃダメと言っても、SNSにたくさん写真や動画がアップされている・・TT。

「守ってあげる」の時は(スマホを取り出すし)良いけれど、

他の曲の写真や動画は絶対にアップしないでね、ということだったのかなと思いました。

でも結果、それ以外の曲の写真や動画が公演後流れていました。

たぶんですが、ほとんどが海外(中国など)のファンなのではと(日本人の方もアップしてるかもですが)。

2日目は、撮影不可になったようですね。。

 

スマホの懐中電灯をつけてると、撮影できません(できる方法もあるかもですが)。

ジェジュンが「ライトが足りない~!!」って言ったので、撮るよりライトつけなきゃ~!!って思いました。

だから、イベント中は撮影しませんでした・・。自分で大声で歌っているし(笑)

照明がまたついて、バンド演奏がはじまってジェジュンがまた歌いだすところから、

少しだけ撮影しました・・・。

https://www.instagram.com/p/Bk0LSuIASXN/

ジェジュンは、撮っても良いと言っても、やっぱり集中して撮影せずに見てほしかったのかもしれません。

言葉通りにとらえて、少し撮りました。記念に・・。

 

2日目の説明などを聞いていないので、真意はわかりませんが。

とにかく、今後はやはり撮影不可のようです。

 

ということで、この件については、福岡1日目だけ

少しいつもと違う感じになりました。

 

カバー曲は、「僕が死のうと思ったのは」。

明日は「蕾」です!と宣言。

 

会場ごとに違う曲を歌おうという案もあったけれど、

全部の公演に観に行けるわけじゃないし、私もあの曲聴きたかった・・という人が

いるかもしれないから、2曲のどちらかを歌うことに決めたとのことです。

 

「僕が死のうと思ったのは」の世界観にどっぷりハマり、

迫力の歌声を聴かせてくれました。

 

ジェジュンのライブは初めてという人~?とジェジュンが聞いたら、結構手があがりました。

多かったです。新しいファンも増えたのと、遠征はできなかったからという昔からのファンも

いらしたのかなと。

福岡の方~という質問もあって、半分くらい??

それ以外の方~も同じくらいだったかなと。ちょっと意外そうな顔をしていたジェジュンでした。

はい、すみません・・笑い泣き地元民じゃなくて・・。

 

最初の曲が終わって、ジェジュンが最初に

「すこぶる元気です!」と言いました照れ

ご飯もちゃんと食べれてるようで、

餃子を20個、2日食べた?とか。

大食いなんですよ、みたいに言ってた気がします。

 

途中、リハーサル中のジェジュン映像が流れますが、

名古屋では横浜アリーナのダイジェスト映像が流れ、

福岡では日本ガイシホールのダイジェスト映像が流れました!

あまり日にちがない中、ちゃんと用意してくれてるんだ~と感動。

仙台では福岡の映像が流れるかもですね。

 

最後のイベントは、花道などがないので、

ステージからバズーカ多めで、飛ばしていました~。

中間あたりはまったく飛んでこないので、あきらめて、

一生懸命サインボールなどなどを飛ばしている、可愛いジェジュンを眺めておりました。

お疲れ様ですラブ

 

オリコンの週間ランキングが発表の日でした。

2位でした!とジェジュンから直接報告。


そして、ソニーミュージックさんから聞いたけど、10万枚超えました!と、

嬉しそうに報告してくれましたo(^o^)o



********************************

順不動メモメモ。

 

「日本人よりトーク力があると言われた」

※誰に言われたと言ったか忘れました;^^

 

ホール会場について。

あるアーティストさんのライブがあって観たけれど、

気持ち良さそうだと思った。(だからここに立てて嬉しい)

 

福岡は「人の味が・・」

⇒人間味が、

韓国と似ている気がする。

人情的な。

 

福岡には友達が4、5人いる。

東京の友達とは違う。

すっごく仲の良い友達と決めているルールがあって、

一緒に写真を撮らないということ。

でも地方の友達とは写真を撮ったりする。

で、SNSとかにはアップしないでねと言っても

アップされちゃう;^^

 

「僕はトークにまったく手間がないので」

(台本がないので)

 

「化粧」を歌って、また泣いてしまった。

今回のPAさんが良すぎて、歌に感情を込めやすい。

キーボードのパスタくん、とても才能ある人。

 

J-POPを歌う時の声を決めている。

ちょっと冷静に言うと、日本で売れるために頑張って作った声。

だけど、好きになった歌声。

新しく作ったジェジュンの声を、ジェジュンが真似して歌うような感じで、

最初は喉が痛かった。

 

メドレーについて。

複雑な気持ちで聞いているファンもいると思う。

でも、久しぶりに歌えるようになって、

良かったと。

※ここでどう言ったか記憶があいまいです。

 

GLAMOROUS SKYでは、

アカペラで思いっきり歌うところ、

ファンの反応が良すぎたのか、気持ちいいようで、

1回では終わらず、もう1回歌ってくれました。

本当に、気持ち良さそう。そしてすごい声量!!

 

 

Good Morning Nightで、ファンとのやりとり。

男性のお客さんにレッスン。

3人くらい。みんなちょっと微妙だったようで・・ニコニコ

 

ジェジュンが気になった若い女の子。

ちっちゃい女の子。

何度も何度も話しかけていました。

(ちょっと、気持ち悪いおじちゃんって思われないか心配になるくらいwww)

最初、ジェジュンが挨拶した時に座ったまま反応したら、

挨拶してるんだから、座ったままじゃダメみたいな、ジェジュンからの指導もあり。

その子は可愛く、Good Morning Nightの振りが出来ました。

ジェジュンがしきりに「かわいいねぇ~かわいいねぇ~」と言っておりました。

 

そして、もうひとり、絶対に上手そうというジェジュンからのご指名で、

もうひとり男の子。

やっぱり上手でした^^

そして、一番ジェジュンが気になった男性には、

何度も何度もちょっかいを出すジェジュン。

お前をちゃんと見てるぞポーズをしてました。


1階の後ろ側の席に、ご夫婦(?)がいて、年齢層が上の方のようだったのですが、

渋い感じの男性がノリノリで踊ってたらしく、

ちゃんと見つけてジェジュンは声をかけました。


福岡は男性が少なかったから、ジェジュンの男性探索レーダーにすぐにひっかかったようで(^o^)


 

以前、

85歳の人が、車いすに乗って観に来てくれたことがあって

すごく頑張って応援してくれていたから、それをステージから見て、

感動した。泣きそうになったことがあるというエピソードも話してくれました。

 

Good Morning Nightの「J」バージョンについて。

お客さんがやってほしくて、やってることなんだから

レベルアップしないと!!という、理由のもと、

声じゃなくて、手振りもレベルアップせよ、という指令。

 

振りをジェジュンが考え

「J」と叫ぶところで、大きく頭の上でぐるんと回すことになりました。

それをみんなにやってもらう前に、

ステージ横を向いて、ぶつぶつ言いながら、

動作確認をするジェジュン。

まったくもう、あざと可愛い←ほめてます。

 

結果、大成功だったようです。ステージから見ると、違いがわかるのかな?

 

さらに「もう1回」コールがあがったので、

バンドさんひとりひとりに確認しに行く。

パスタさんだけ素通りしようとして、「聞いてよ~!!」(たぶんそう言ってるような)と叫ばれるw

コントのよう。

そしてこの日は舞台袖の中にいるPAさんにも確認。

「やりましょう!」

 

お知らせ。

さっきのGood Morning Nightは40分超えました。

 

******

MINEは、精神界、世界観が・・「病気かな?」って感じ。

 

最近は、

「謙虚」なジェジュン。

謙虚な時は、ベルトに手を載せるそう。

背筋も伸ばして。

昔は、ロッカー風ということで、かっこつけて、斜めな感じにしていたけれど、

(調子に乗っていたけれど)と言って、

昔の階段の降り方を実演。

確かにあんな感じだった~という降り方でした。

あれはあれで、かっこよかったけれど・・爆  笑

今は、優しくなりましたと。

スピーカに足を乗せて、あおったりもしたけれど

今は「こんな高いスピーカに!すみません・・」という感じ。

 

可愛く、ペコペコしながら、

新人のジェジュンで~すと、わざとらしいくらい可愛くしてみせました。

 

でも新人だけど、なんで大きい会場でコンサートできるのと言われるけれど、

僕は新人だけどスーパースターだから大きな会場でコンサートできるんで~す(どやってへぺろ)。

 

「ありえないくらい大きな愛をされているジェジュンです。

ちゃんと見てください!ケイダッシュさん!!」

「あ、僕の事務所です」と。

※インスタストーリーに書いた「Ss」の意味は、やはりスーパースターだったそうです。

 

「結構いいやつ、いい男です。」

 
「今日はこんなに盛り上がるなんて、最初は想像できなかった。」
「明日が怖いくらい(プレッシャーで?)」
 
「めちゃめちゃ楽しかったです。
お疲れ様でした。
福岡、近いうちにまた来ますからね。待っていてください。」
「気をつけて、帰ってね♥」
 
*******************
 
あとは、忘れてしまったような・・・・えーん
と、とにかく、
歌がとてもとても良くて。
そして楽しそうな、嬉しそうな、ちょっとテンション上がりすぎてしまった(笑)、
天然で、可愛いジェジュンが、たくさん見られました。
 
頑張って観に行って良かったです~!!
 

●カバー曲(7/4)

中島美嘉「僕が死のうと思ったのは」

中島美嘉「GLAMOROUS SKY」