『The Reunion in Memory』 初日、横浜アリーナ公演1日目

観に行きました。

 

自分の記憶のみで書くため、かなり抜けまくりですが、

覚えていることをつらつらとメモ書きします。

大事なことを忘れている可能性ありあせる

そして個人的な感想を書きますニコニコ

 

<全体感想>

トーク力が上がっていた!日本のバラエティで鍛えられたかなニコニコ

日本語ももちろんさらにうまくなっていた。

歌の声量が半端ない。力強さと、バラードでの優しさ、柔らかさチュー

嬉しそう、楽しそう爆  笑

特に最後の特別なイベントでは、とても嬉しそうにファンのところに来てくれました。

 

カバー曲などは、歌詞が不安定な部分もあり。←初日ということもあるからでしょう。

イベントでもファンミでもなく、ライブ(+ちょびっとイベント)。

用意された台本、ゲームなどで進行されるファンミではなく

ジェジュンの歌声を聴きたい、自然に自由に話すジェジュンが見たいという

ファンの要望がジェジュンに届いてて、それを実現してくれたという。

曲数も予定よりも増やしたとのこと。

本当のライブ(コンサート)よりは少ないですが、ジェジュンが自分の意見を通して

実現したライブイベントだということが伝わり、嬉しかったです。

 

そして途中のメドレーでは、いろんな感情がわきあがって

わけもわからず号泣してしまいました。

悲しい感情ではない、安堵というか、嬉しいというか、良かったねというか、

自分自身がずっと抱えていた悲しさとか苦しさを取り払ってくれたというか、

とにかく説明できない、感情で胸がいっぱいになりました。

 

戻るんじゃなくて、やっと解放されたのかな、前に歩けるようになったのかな。

と、その時、勝手に思いました。

ワクワクして、笑って、泣いて、一緒に歌って、楽しくて、

そしてジェジュンの笑顔をみて幸せを感じた公演でした爆  笑

 

色々あって注釈指定席で観たのですが、

目の前で「化粧」を歌ってくれて、とっても感動でした。

ミニステージに来て、椅子に座る前に、きゃ~と騒ぐファンに向けた

かっこいいニヤッとした感じの表情に、うぎゃ~となりました笑い泣き

そして、あの伸びやかな歌声・・・。

 

************************

順不同

 

<ジェジュン語録>「しゃべりたいもん! 」

<ジェジュン語録>「結構しゃべるほうです!」

 

他のアーティストさんとかから文句を言われる。

公演時間が長いから、自分たちも長くしなくちゃいけなくなる!と笑って言ってました。

ちょっと誇らしげに(笑)

安室ちゃんの東京ドーム公演を見にいったことを話してました。

全然話さないからねびっくり!と。

それから、「僕は引退しませんからね!」と言っていました。

 

<ジェジュン語録>「タオルなげるぞ!」

 

持っているタオルをお客さんに向かって投げる前に、宣言(笑)

 

<ジェジュン語録>「思いきってやったら大丈夫なの!」 

「あなたはおっさんだ!! 精神がおっさんになっちゃだめなんだよ 」

→ノリがちょっとズレてる男性(24歳)の方に向かって 

 

<ジェジュン語録>「おすわり 」

ゆっくり話す場面で、ちょっと座りましょうと言ったあとに、

「おすわり」

犬は言うことを聞いてくれるけれど、猫はおすわりと言っても聞いてくれない。

みなさんは座ってくれてありがとう、みたいなことを言っていました;^^。

 

<ジェジュン語録>「こんな面白い話をするつもりなかったんですけどっ!! 」

色々語ってくれました。

 

インスタの歯磨き映像、血が出たというのは嘘です。

SNSだと全世界の、ファンじゃない人たちもみるから

たまに嘘書いちゃう。

でもライブ会場ではファンの人たちばかりだから正直に言っちゃう、

みたいな(記憶曖昧)

 

Suicaを買いました。

自分で。1万円入れました。

目黒駅から乗った。

財布に友達からもらったパスモ(0円)が入ってたからかぶってしまい、エラーになった。

勇気を出して(?)、スイカを取り出し、ピッと改札を通った。

コンビニでカツサンドを買いました。

 

<ジェジュン語録>「守ってくれてありがとう」

守ってあげるで、サプライズイベントをしました。

スマホの懐中電灯機能で、会場を照らしました。星みたいで綺麗でした。

びっくりしたジェジュン。歌い終わって。「守ってくれてありがとう」と。

 

********

バラエティでテレビに出てるジェジュン、歌っているジェジュン、どちらが好きですか?

→どっちも~!とファンは答える。

謙虚な気持ち、新人のつもりで頑張っていると。

自分よりも後輩の人たちに、冷たい反応をされても、

お辞儀して、挨拶して、頑張っていると。

 

「Mステ」

緊張した。

緊張しないように、あの時は新人の気持ちじゃなく

15年芸歴の自分に戻って、強い気持ちで歌った。

でもタモリさんの隣に座ってた時は新人の気持ちで。

昔のMステの映像を見て反省した。

足を組んで、えらそうに話を聞いてたから。

(実際にやってみせる)

Mステで、松尾さんに会えて。連絡ができるようになって。

 

昔、松尾さんがいたからいまのジェジュンの歌声がある。。

 

途中で衣装チェンジ。

王子様だ~と思いました。

そしてその王子様衣装でメドレー。

東方神起時代の曲を。。

Stand by U 何度も一緒に歌う。

"変わらず 想っているよ
君だけ 想っているよ"

ジェジュンに対するファンの気持ち、な気がして(勝手な解釈)

ジェジュンを想ってるよ、と伝えたくて歌いました。

 

 

 

もうジェジュンの歌声で聴くことはできないと思ってた東方神起の曲。

ひとつひとつ良い曲で、大好きだった曲。

ジェジュンの歌声が、大好きだった。

そして、今も大好きで、大好きで。

自分自身も辛かったのかもしれないなぁと思いました。

それを全部大丈夫だよって言ってくれた気がしました。

ジェジュンがファンにプレゼントしてくれて、

そして傷をいやしてくれた気がしたのでした。

もう大丈夫だよ、解放されたよ、歌えるよと。

(ジェジュンがどういう気持ちで歌ったかはわかりませんが)

 

本当に、素敵な歌声。良い曲+ジェジュンの声は、ワンフレーズであっても響く。

(久しぶりだからか、少し歌詞を間違うこともあった気がしましたが)

 

Your Love は、日本での昔のジェジュンの歌い方に似ている。
優しくて、柔らか。

歌に合わせて、歌い方を変えられる。

 

歌はあまり歌わないファンミの予定だったけれど

歌が中心のライブイベントにしたと。

ずっとずっとずっと前から準備していたけれど、途中で変えたそう。

「すごいでしょ」と誇らしげ。

うんうん爆  笑

ライブで歌って、台本なしで話すのが楽しいと。

 

テレビ出演について。

出演した番組が、視聴率が良くて、1位になったりするから、呼んでもらえてる。

今、視聴率上げるのも大変なのに。

出演する時、テンションが高いとき、低いときときがある。

そういう時ありますよね、ファンのみなさんは僕のことをわかってるから

見ればわかりますね。と。

 

シングル発売について。

「CDは売れないと出してもらえません!」

「1曲2曲と日本語の曲を増やしていって

全部日本語の歌でライブができるようにしたい。」

と、嬉しい言葉。

 

 

楽しみに待っています。

 

ラストは少しイベント的なもの。

会場をぐるりと回ります爆  笑

 

**********

●カバー曲

コブクロ「蕾」

中島美嘉「GLAMOROUS SKY」