蓼科湖の朝。気持ちいい朝だね。東の空が白んできました。

もうすこしでおひさまも顔を出します。

{D548CAAA-06EF-4F8F-8D4D-724DF6F006DA}
いやいや、まだふうちゃんは夢の中。
珍しく朝寝坊なの。
{C1E7A5C4-20A3-434B-BB09-8D128D4194D3}
{426BFE5B-437D-41BD-B0AA-5E51C24C3AF2}
のんびりと静かな湖面を何を眺めてるの?
カルガモの親子が水面をスイスイ。かわいい赤ちゃんカルガモが5羽もいました。カイツブリも潜水を繰り返してます。
8時にはキャンプ場を出発。車山高原スキー場を目指します。
{B7AC0612-37AB-4577-BFD7-49BCEB9BDFC4}
修学旅行かな。Gyoudaとジャージにマークが入ってます。
{2204AFEA-0D67-4021-B0D1-74ED6D169851}
展望リフトを乗り継いで車山山頂に向かいます。
{C4889496-2A79-46ED-B41E-B1849BFFAA08}
車山山頂。梅雨の晴れ間で湿度が高いせいか、遠くの山はかすんで見えます。
{92857AFE-C01A-4544-B077-3912A1BAD18C}
これは、ジオキャッシングのログシート。発見したからサインしなくてはいけないのだけれど、ペンがないので、発見したという証拠写真です。
{918DBDD9-CC0C-4A63-A509-1DA3E1135C0B}
帰りは、歩きです。もちろんふうちゃんは抱っこ。途中、白いスミレやワラビ、レンゲツツジの花を楽しみました。頭が黒くなったノビタキやホオジロも見つけたよ。
ホオジロは千葉の県鳥です。知ってた?
リフトの乗り継ぎ地点のレストランの裏庭には、ハンモックがあるので、のんびりいい気持ち。
レストランからテイクアウトして外でお昼ご飯。おいしいピザをいただきました。
{3D0F10A2-A509-431D-B11F-45BF6B23E3AE}
{38A72A8E-7AF7-4FEE-A1BC-C54B0943E3A8}
ここから美ヶ原高原美術館まで行って、お家に帰って来たのが夜の9時でした。楽しかったね。