お正月2日目。

カヌー始めです。
{988AA986-29B6-4318-8473-DFB74FBAF44B}
 
{535D0733-555D-4C0B-9A5C-51F81F08AB84}

気温は二度。本当にやるの?
{B6E47B4E-C03E-4673-892A-BEF5C7F0C3CC}
場所は長門川マリーナ。
無人だけどトイレもシャワーもあります。
{009B4CE8-2322-4BE4-9EFC-9AACEC4127E2}
自分で封筒に使用料のお金を入れてポストに投函というシステム。
利用できるのは日の出から日没まで、近くに住んでいる人たちに迷惑にならないようにとのこと。
{F486EE32-2F27-4B7F-A40A-E537D3E00966}
さあ、出発。
長門川から将監川の合流点へ。
{60470365-C065-4BA6-8304-F4ECD2079AFF}
細い水路が将監川。
{9BFFBEC5-008E-4201-BCEE-124035F9C091}
ふうちゃん寒いからスリングの中の方がいいな。
{6FD3293B-BBF8-41F5-8A46-DEE740ACBB2B}
水先案内人のホシハジロくん?
{A1375B4D-2693-48CA-B30C-C94F48B74220}
川幅が広がります。
川といっても流れはないような。
{5C6BF007-B89C-4BDD-84D1-B7A62FE9C2B4}
アオサギがいました。オオバンのグループも発見。帰りにはカワセミも見たんだよ。枝から川に何度もダイブ。朝ごはんだったのかな。
{237861D8-7A3F-4C64-BE4E-E2D20C6A8DB6}
将監川は、直ぐに行き止まりになっています。
{30707B95-9CB4-489B-8228-5E5073B0FFB5}
{288C1A5D-869F-44B7-B3C8-5EEF99D937A8}
 
 
そろそろ帰ろう。
おかあさんのお買物にお付き合い。
銀座のマロニエゲートに来ました。
{D10AFA40-914E-4D61-AD14-29578CDD0CB5}
デパートの初売りの大きな袋を持った人もいました。
お昼ご飯の場所を探すと、こんなところにふうちゃんも入れるお店が。
ビルの三階の301号室ということらしい。
階段を上っていきます。
302号室は禁煙なのでそちらを利用しました。
今日はいっぱいおでかけしたのでつかれたよ。