亀山湖目指して館山道を南に走ります。

市原SAにはドッグランがあるけど、ふうちゃんは走らないからね。
n12071
10時過ぎに亀山湖に到着。いつもの公園は車でいっぱい。

今日はカヌーする人が大勢きています。
n12072

おとうさんがカヌーの道具を運ぶ間、ここで待っててって。

今日は天気がいいよ。
n12073
夏来たときよりも水が多くて、水も澄んでるよ。
n12074

ところどころ紅葉が見られます。
n12075
風もなくて、日差しも暖かく感じます。

のんびりと湖上を散歩。
n12076
空気も澄み切って空の色も鮮やか。

湖上にはたくさんのカヌーが。

みんな楽しそうにパドリングしてます。
n12077
ふうちゃんは乗ってるだけだかららくちんだよ。
n12078

ちょっと上陸しようかな。
n1207a
枯葉が敷き詰められていて、しーんとしてます。

このあたりにはおさるさんがやってくることがあるんです。

今日はおさるさんとは出会えませんでした。

ちょっと残念。
n12079
水面には紅葉の葉が。

n1207b
ふうちゃん、ちょっと眠くなったかな。
n1207c
そろそろ戻ろうよ。
n1207d
小さな遊覧船が何隻もすれ違います。

紅葉の時期だけなのかな?

普段は見かけることがありません。
n1207e
全体には緑の葉が多いけど、黄色、橙、赤とさまざまに色づいるよ。
n1207f
亀山湖はダム湖なので急な崖もあります。

もう少しでゴール。
n1207g