意志の弱さ。 | Along with the MUSIC.
一人暮らしを始める前までは、職場から実家が近かったので昼休みは毎日家に帰って飯を食べてたわけなんだけど、いかんせん今は帰っても誰も昼を用意してくれないわけです。


なので最近はもっぱらすき家。


コスパがものすごく良い。
白飯+牛肉で270円とか冷静に考えたら尋常ならざる所業。
すごく感謝です。巷で色々と言われていますが、第三者なので特に気にせず食べてます。
店員さんも良い人ばかりですし。


でもすき家は松屋と違って味噌汁がついてこないのが難点。
やはりご飯には汁物がないと食べれない。
どうせ味噌汁つけるんだったら、サラダセットにしてやろうと思って毎日これです。


牛丼並盛りつゆだくサラダセット(\421・税込み)
つゆだくだけは譲れない。昔からそう。これからもそう。


しかし最近冷静になって考えてみたんだけど、昼飯で400円、晩飯で600円なんです。おおよそ。
つまり1,000円×30日=30,000円。食費というか昼夜のメシ代だけで。


一人暮らしを始めるにあたり、貯金をほぼ切り崩した人間がやっていいことじゃない。
節約をしないといけないのになんだこの食費の嵩みようは。


ああ・・・

割とガチで生きていくのが難儀。


つーわけで昨日Twitterでも呟いたのだが、





もうサラダセットにしないと決心したのだった。



・・・






この意志の弱さである。


だって物足りないんだもん。


一人暮らし始めて間もないし、1ヶ月暮らしてみてどんなもんか様子見てから色々と決めようと思う。
とりあえず今月末が運命の分かれ目。


まぁでも電気代もガス水道代もさほどいってないでしょ。
両方合わせて1万ちょい越えくらいかなって踏んでます。
そこさえ抑えられればあとはもう遊びほうけたいと思います。


俺、水道光熱費1万円以内に抑えられたらラブライブのBD買うんだ・・・