小指その後♡おやつ美味 | トホホOLの日々

トホホOLの日々

おばちゃんOLのとりとめのない日常を綴っています。

 

ごきげんよう♡

 

前回

ひとり小芝居大騒ぎ

お騒がせ致しました

小指ヒビ事件

 

痛みは治まりました

(残った課題問題は省略)

 

 

心配してくれてたお友達ドキドキ

ご自身の記事に

お見舞い書いて下さったお嬢ドキドキ

 

関東関西

ハートダブルYたまハート

ありがとう

 

 

 

 

そして

 

こちらはMたまドキドキ

 

 

LINEギフト飛び出すハート

 

 

LINEギフトに

麦ジュースがあるって

初めて知りましたの

 

キャ~~~

3本分のギフトですのデレデレ

 

 

 

以前

 

YMP3美女から

頂いたカタログからの

グラスに注ぐ

 

 

いつもは

 

水のように

秒殺で補給の

 

麦ジュース生ビール

 

今回は

 

優しき想い詰まった贈り物

 

ですから

 

大切に

 

ゆっくり

 

味わいましたの

 

 

“休日のおやつ”

 

<枝豆>

茹でた

焼いた

 

 

<新玉ねぎ>

スライスした

ドレッシング作った

けずりぶし振りかけた

 

 

Mたまからの

優しお気遣いで

 

しっかりと

アルコール消毒

できました

 

痛めたマイ小指も

たいそう

喜んだに違いなくてよ

 

 

・・・って

 

『アルコール消毒』

いう単語を

 

折々

使用される方って

(ワタクシはしょっちゅう口走る)

お酒好きの方に

ただの酔っ払い

多いと思うのは

気のせいでしょうかニヤリ

 

Mたま ありがとう飛び出すハート

 

 

 

生ビール生ビールプリンチョコカップケーキ生ビール生ビール

 

小指事件に全く無関係ですが

 

大坂・京都からも

美味なおやつが

 

 

<京都から>

頂いたのは昨年秋のお話

 

マールブランシュ

 

ブロ友ちゃん達の記事で

ずっと気になっていたお店ラブラブ

 

茶の菓ラングドシャ

ウットリなお味キラキラ

 

 

Y嬢が食していた

チーズケーキも気になります笑い泣き

 

 

<大阪から>

先月 頂く

 

粟玄 

 

和洋

いう名のそれは

 

 

見た目は ちょっと あれ ですが笑

 

 

大坂フレンドが

「おぉるどちゃんに絶対食べてほしい」

電車乗り継いで購入してくれたお品

 

「なんですって!」

「超絶美味!!」

 

やめられない止まらない

カッパえびせん状態でございました

 

 

 

以上 3つのおやつ

 

・麦ジュース

・京都北山マールブランシュ

・粟玄

 

いづれも

関西の友たちからの

 

優し嬉し美味な

おやつ達の

自慢話

でございましたニヤリ

 

 

桜桜桜桜桜桜

 

雪どけが早くて

ありがたかった

つい先日までの冬

 

 

スタートした2023年度

スケジュールはシステム管理しているけれど

手帳はメモ的役割

 

 

 

咲き始めた桜

ビルの谷間にひっそりとの

この場所の桜が例年楽しみ

 

近づくゴールデンウィーク

 

暦通り

土日祝が休日なワタクシ

 

『土曜日祝日』問題ムキー

 

4月29日(祝日)は

土曜日で

ございます

 

ちなみに

9月23日祝日も

土曜日だどムキー

 

 

 

仕方ない

今週も頑張る

(予定・多分・きっと)

 

皆様

引き続きご自愛ください

 

では後程

ごきげんよう

さようならバイバイ飛び出すハート