『熊』と『アニサキス』 | トホホOLの日々

トホホOLの日々

おばちゃんOLのとりとめのない日常を綴っています。

 

ごきげんよう♡

 

 

 

先週の

 

市内の住宅街に

登場した熊には

驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

こちらは

2年前

旭山動物園

 

ガラス越し

至近距離の

熊さん

 

 

このシチュエーションならば

 

 

「可愛い」

形容できますのに・・・

 

 

<旭山動物園に行った記録はまた後程ニヤニヤ

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリ晴れヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

6月第二週のこと

 

ワタクシ

 

 

アニサキス

 

やられましたのゲッソリ

 

 

10年ぶり2回目

ございますゲロー

 

 

 

キモい表現があります

 

ですので

 

注意飲食中のお方

注意この手の話題が苦手なお方

 

ここで

注意ごきげんよう♡さようならです注意

 

 

・前夜の食卓はお刺身

・夜中に

キツい腹痛で目覚める

・翌日は

絶対要出勤の出来事有が

まず頭をよぎる

・市販の胃薬服用

・改善なし

・気づけば朝5時

・お刺身食べたのだったな・・・

10年前のアニサキス事件を

思い出す

どの体勢とっても痛い

仕事休めない

とうてい痛みは出勤時間に

収まることは無いな・・・

すまぬ同僚たち

上司に連絡

いざタクシー

病院

 

こちらでは

前回も

処置していただいてます

お腹エコー

この結果で

およそ間違いなく

アニサキスだろうなと

引き続き

胃カメラ

いた~滝汗

 

こやつムキー

ワタクシを苦しめたのは

 

ワタクシの胃の中で

 

悠々と遊んでるムキー

“捕りにくい場所(Dr談)”

に鎮座

内視鏡カメラにて

逮捕!

痛さのあまり

胃カメラのつらさを忘れるワタクシ

 

「記念に持ってく?」

 

つい先程まで

生息していた

アニサキスのアニー

(勝手に命名・ワタクシ)

 

差し出されましたが

 

 

断るニヤニヤ

 

・1週間分の投薬

・飲み切ったところで

薬の種類と量を減らし

さらに1週間

そして本日に至ります

 

 

過去に経験あったからか

自分の気づきがあり

今回は

早く処置でき良かったです

 

アニーの発見現場は

10年前とは相違

 

前回は

遊び終わった後でしたゲロー

 

 

アニサキスのアニーを

捕獲後

 

痛みは

弱くなりつつも

二日間継続

 

 

仕事は

当日のみ休み

翌日から出勤

(翌日も休みたかった・・・)

 

 

「ご迷惑おかけし申し訳ありません」

この言葉を

初めて

心から発したかも

 

(いかにいつも誠意ゼロの

謝罪していることに気づく笑い泣き

 

以上が

ワタクシの人生2回目の

 

アニサキスの

アニー騒動でございました

 

ちなみに

ちょうどその1週間前は

職場の健康診断でした

 

2週連続

腹部エコーと胃カメラを

するなんて爆  笑

 

 

偏食変食な自分

お刺身が大好きで

かなりの頻度で食します

 

でもまだ

食べるキモチにならず・・・

 

 

そして

 

以来

気にも留めてなかった

 

白い糸くずが

 

気になって仕方なくてよ

 

アニサキスアニーの

 

記憶がよみがえるゲロー

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリ晴れヒマワリヒマワリヒマワリ

 

まさか の

 

住宅街に出没した熊

 

 

またか の

 

ワタクシのお腹に乱入した

アニサキスのアニー

 

妙な2021年6月も

あと少しだ

 

仕方ない

頑張る

(多分・きっと)

 

 

皆様ハート

 

時節柄

 

食中毒にも

お気をつけ下さい

 

では後程

 

ごきげんよう♡

さようならバイバイドキドキ