☆ゴーGO♪ゴーGO♪レッツGO☆ | トホホOLの日々

トホホOLの日々

おばちゃんOLのとりとめのない日常を綴っています。

 

 

皆様ごきげんようハート

 

 

 

おひとりさま休日ご飯

 

毎度あまりにも

適当すぎてゲッソリ

 

っていうより

食べないことの方が多くてよニヤニヤ

 

 

本日は、頑張りましたのキラーン

 

いつもブログにお邪魔させて頂いている

 

P子さんのメニュー見たら

食べたくて×2照れ

 

 

【フライパンで作る揚げ出し豆腐】

 

大根おろしは、

甘酢漬け用に買ったまま放置忘却の汗

サラダ大根で

 

お豆腐の側面が

焼き洩れという適当さ汗

 

 

 

【P子さんのブログです↓

 

 

それから

去年、友達から頂いていた

牡蠣ご飯の素

 

大切に眺めていたけれど

 

今宵出番なりありがとう

自家製らっきょう(しょっぱい失敗作ゲロー

 

 

揚げ出し豆腐も

牡蠣ご飯も

 

美味に仕上がり

嬉しいなキラーン

 

 

 

7月夏7月夏7月夏

 

“季節逆行ブログ再び”でございますウインク

 

 

【いきなり余談】

本日の更新内容、

“後程の行列”の一つだったものの

記録&更新を

失念しておりました

 

AKKOたまの

先日の更新内容

かなり共通点ありふふふ

 

後程行列の中から

優先的に

書く気になりましたのキラーン

AKKOたま、ありがとheart*

 

 

 

 

 

 

 

≪7月、祝日の日のこと≫

 

 

“おひとりさまゼロ次会”からスタートす

 

そして向かうseiダッシュ

 

 

 

 

吉幾三さま・・・

 

じゃなくってよ笑い泣き

 

 

 

ひろみGO!さまでつ

 

【おぉるどさん心の叫び】

何かグッズ買いたいなぁ

でも長蛇の列

まっ、いいや買わない

 

マイダーリン平井堅のチケットホルダーに

ひろみGO!のチケット入れ

開演待つわくわく♡

 

も少し前の席が良かったなぁ

まっ、いいか。さほど悪くないし

 

 

そしてスタート

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

わぁぁぁぁかっこいい

 

黒いロングマント的な

お姿で登場ひろみ

(記憶が曖昧で・・・

違っていたらゴメンなさい)

 

ひたすら

かっこいいぃぃかっこいい

ごめんよ堅ちゃんラブラブ

 

【衣装】

さきの衣装

2曲目の時には

サッと脱ぎ捨て

 

上下ピンクのスーツ

林家ペーパーパー子的な

(ご本人も後におっしゃってた笑

 

その後

 

ラメに

スパンコールに

花柄に

 

どれもこれも

いちいち素敵かっこいいハート

 

【セトリ】

記憶が・・・

もはや曖昧すぎて・・・

割愛ですゲッソリ

22~23曲聴かせて頂けた

 

ひろみGO!の歌は

超お馴染みも

しっとりバラードも

どれもが名曲で

順位づけなどできないけれど

 

4曲目;洪水の前

ワタクシ、ひろみナンバーの中で

上位の、好きな歌ですの

 

気が付けば、

サビの振り

記憶がキチンと甦えってた嬉

♪悩ましすぎるぅぅ

キラメきすぎるぅぅ♪

 

アンコールのラスト;

ナマで聴くこの歌

 

鳥肌もので

感動すぎて涙ぐむSAYU照♪

 

【心に残った言葉】

ヒートアップな振りの後

時に、息切れしつつ

 

10月の自身の誕生日に

現代に音源を直し

発売する

70年代ナンバーを語った時

 

「61歳の今、(今62歳でつ)

あの頃の声はもう出ません

でも今だからこそ

唄える歌があると思う

これからもヨロシクお願いします」

(ワタクシの記憶レベルにつき

言葉のニュアンス相違や

はしょり、ご容赦を)

 

謙虚さと前進を

兼ね備えた素敵な言葉でした

 

感動の余韻をひきずったまま、

大好きなお店で

麦ジュース注入したいも・・・

 

この日は祝日

ビジネス街のそのお店は定休日

そのまま

会場付近より

タクシーにて帰宅HEYNYイエローキャブ

 

 

【それから数日後のこと】

 

近所に住む、いとこに会う

 

いとこ妹ですぅ。「おぉるどちゃん!まずはお土産ね」

 

わたくし「どっか行ったの?」

 

・・・って

 

 

 

 

なんダスってポーン!!

 

 

 

 

 

 

 

や~ん

 

ワタクシが、並ぶの面倒で

諦めた、お品の二つだし笑い泣き

 

彼女も、おひとりさま参戦

 

いとこは、この周辺の

席だったんですって!

 

終演後、即会場付近から

タクシーで直帰ですってよ

(同じ方向ですのにおうち笑顔

 

この、いとこ。

ワタクシの“父親の妹”の娘

 

父も叔母も

既に故人だけども。

 

同じDNAを

共有していることを

思い知った瞬間笑い泣き

 

そして

同じDNA共有の

ワタクシ達の結論

 

ひろみGO!は

大スターってこと♡

 

 

【ニトリ文化ホール】

閉館が決定したことを

ブロ友ちゃんの記事で知るえーん

 

この場所、

ステージすぐに

オーケストラピットがあり

最前列でも若干離れている

それを

マイダーリン平井堅平井堅平井堅

ライブの度に

「もどかしい距離」

と言う場所

 

 

今年は行けなかったけど

徳永徳ちゃんの歌声堪能したり

 

 

宝塚・明日海みりおちゃんに

目覚めた場所でもある

 

他、数々の名ライブに参戦した場所

 

キャパが少なく

座席の傾斜具合もよくって・・・

 

残念でたまりませんのショボーン

 

 

来年、ギリギリ間に合いそうなイベント

絶対行きたいですわハートぃっぱぃ

 

 

【しつこい余談】

ニトリ文化ホールが閉館なった後

替わりになるビルらしい

 

現在建築ちう。

 

まだ基礎工事の頃の囲い塀

(適当な記憶)

 

区画の北側一面、

札幌市の歴史と近未来のパネル写真がラブ

 

 

そして最近

10月末の頃

だいぶ形になってきております

イベントホールの他

テレビ局や新聞社も移転するそう

 

 

街の姿が変わる

街の文化も変わっていく

 

変わらない事実は

 

今が日曜夜で

明日は月曜ということ笑い泣き

 

仕方ない

 

また明日から

頑張る(多分・予定)

 

皆様ハート

長々な文章、読んで下さり

ありがとうございます

 

よき1週間でありますようにキラキラ

 

ごきげんよう♡さようならバイバイまたね