④お江戸紀行・『東京駅から始まる観光』編 | トホホOLの日々

トホホOLの日々

おばちゃんOLのとりとめのない日常を綴っています。


冬コートにマフラーする程に寒かった週末とはうってかわってさむい。

 二回目の3連休初日の本日は晴れです太陽 


 東京 江戸
①~③からの④
大都会での二日目でございます
(まだ二日目泣 で、ごめんちゃーase


東京 江戸

とても居心地良かった初日のホテルにバイバイ

すぐそばにあった、お江戸東京博物館には時間的に断念

 


待合せは東京駅にて、10:30

やや早く張り切ってsei =3

お江戸入りにあたって、密かに自分の為の楽しみ目標があった。

時間の余力があれば、叶えたかった。

前日(初日)は、わずか何分かの違いで、ダメだった・・・


 
↑ 今回の旅、移動に役立った、Kitacaカード
これって、入場券はNG なのね

で、焦って入場券購入したり、もたもたしてたら、

目的には間に合わずあちゃ


だから、この日は時間めがけて、サクサク行動

待合せまでの約30分間を使おう。


ホームを上がったらば・・・

きゃぁぁ~ww かお

いるぅぅぅキャ かお

軽い悲鳴  照れ


堅ちゃん平井堅 じゃ、なくってよ



 
  
  この時、開業してまだ10日後の 北海道新幹線

連結の秋田新幹線、“こまち”も一緒だわy’s

 


そう・・・

東京駅で北海道新幹線を観たい~』

これが、小さくもワナワナ燃えていた、もひとつの願いでした。

ポイントは、東京駅でみること⇒(おのぼりさん再び)
 
 本日は10:20発“はやぶさ13号”狙いグッド

 
しかも、隣のホームで、いともあっさり

東北新幹線“やまびこ”にもご対面わーい

 
至福のひととき。満腹なり。幸せなり満足 
 

 

 

  
函館に向かうはやぶさを胸に焼き付け、見送ったばいばい konatu

にしても。

ピンク系コートコート に、ピンクのバックかばん

そして、写真撮りまくりカメラ

・・・って




 

どうみても・・・林家パー子さま状態でございましたニヤニヤ

リニューアル後の東京駅舎も、楽しみにしていたわkonatu

 
 



引き続き、昨日の主役 A と脇役B と待ち合わせ地点へGo 

この日は元々は、計画していた行動予定があったのだけど

前日の宴の会話で、二転三転四転しぷぷッ(笑)

さらには、この朝、脇役Bに急用発生!

彼女とは、昼過ぎに合流となる。

それまでの時間、主役Aとお二人さまで過ごすことに照 

予定・五転目までの繋ぎ行動なにしよう、

作戦会議の前に・・・


三菱ビル・メゾンバルサック 丸の内で

 

水分補給のモーニング麦かお

 
 
平日午前、有休休暇のお味は、最強の美味うふふ


のちに、何故にこのお店でランチしなかったと後悔するBBAふたり。

次はすぐお向かいの

東京中央郵便局(この古き建造物も行きたかった~)・KITTEへ

 
中央郵便局から見る東京駅



そして作戦会議の結果

 
スカイバス 『東京タワー・レインボーブリッジ1時間コース』に乗ることにキャ 

歴史的建造物をいくつもとおり

帝国ホテル~うらら   
 
  

 高速にはいったら、頭上すぐに標識がいる!!
さすが、二階建てバスだ
 
 
風強く、高速上では、ちょいとアトラクション気分

  


三菱1号館だよね~フランス 宝塚 アッコちゃん

 
 

 

 
  
 なんと効率のよい、バスなんでしょいいな すごい 

定刻通り、コース完了!

そしたらちょうど、脇役Bが登場の時間になったのでした

さ、観光第二部がスタートだどおやつ♪ 
 
 
東京 江戸 

二日目を一気に書こうとするも、

超絶ロングだわヤバい 

一旦、これにて④終了あはっ

よって⑤で完了予定のお江戸紀行が

⑥まで増える予感 (Θ_Θ)sei 顔

急きょ、本日1泊でお出かけ決定なんです。

帰宅したら、しつこく⑤を書こうっと(多分んー )

今日もここまで、読んで下さった皆様sei sei sei 

 では心身元気な時間になりますようにバイバイ またね