ビクターのニッパーくん!ソフトビニール製115㎜ | オールド・テクニカル

オールド・テクニカル

古いミニカー、鉄道模型が主ですが、他にも昭和レトロな物等、私が興味を持った物のブログです。

 

買い物ついでに

寄ったリサイクルショップで

ビクターのマスコットキャラクターである

「ニッパーくん」のソフビを入手しました!

 

値段は、税込418円でした!!

 

 

何も表記が無いので

これは、本物なんでしょうかね~?

 

他店で高額で売りに出ている物に比べて

白過ぎる気がしますが本来は、

こんな白さなんでしょうか?

高さは、115㎜です。

 

ニッパーくんの顔は、絵付けをした人によって

個体差がけっこうありまして、

微妙な表情のニッパーくんもありますが

 

 

今回、見つけたニッパーくんの表情は、

穏やかで優しそうな

とてもいい顔をしております!

 

値段的にも本当に当時物かどうかは、

分かりませんが安かったですし、

何よりも可愛くていい顔なので

ええか!(^^*)

 

とても色白なので

日焼けしない様に気負付けて

保管しようと思います!

 

ちなみに、

写真右のビークル犬は、

中外製薬グロンサンの

「ロンちゃん」です!

祖父母の家から出て来た物です。