いよっ! | 焼肉食ってすぐ寝てた奴のブログ

いよっ!

にっぽんいち!


でお馴染みの、富士山に登った。


15歳の時のグレートアドベンチャー以来2度目。


15の時は変な神社の裏側、富士山の裾野から登り始め、

ほぼ丸一日かけて登頂した。山頂では「半死」じょうたいだった。


それ以来、俺の中では5合目までバスで行って登る奴は

富士山語るな!ぐらいの勢いだった。

「富士山?5合目からならよゆーだよ。」とか言ってた。


そして今回、甲州街道から中央道を爆走し、

22時56分、富士山の5合目から登り始めた。そう、「よゆー」の5合目から。


そんで数時間後・・・


ココロガオレタ・・・。


これは前歩いてた学生グループの兄ちゃんが言ってたのカリパクなんだけど、

まじその通り。めちゃつれー!!

「声出してけよMATE!」なんて言ってらんねー!

さみー、ねみー、足いてー。逃げ場ねー。


え?こんな辛いの??みたいな。


まじ心はそっこー逃げ場探しムード。

でもそこは標高三千メートル。ローソンもガストもファミマもない。

逃げる気満々なんだけど、逃げ場がねー⇒登るしかねー!


半分意識飛ばしながら上った。

疲れすぎて休みたいんだけど、

休む⇒眠くなる⇒少し寝る⇒死ぬほど寒い⇒これ以上寝たら死ぬ

とかゆうハイパー悪循環がいやすぎて、とにかく前に進むしかなかった。


そして登り始めて6時間ちょい。ついに登頂!!!

たぶんご来光拝んだあの登山客の中で俺のテンションはベスト20ぐらいだった。


まじですげぇ。15の時は曇ってたから、今回がまともなのは初!

「すげー!!」って叫んじゃった。


プチ成功体験。

とにかく、「やるしかねーんだ。」

死ぬ思いで登って、死ぬ思いで下って、そん時にはもう眠気なんかぶっとんでた。

疲労よりもまず、プチ達成感があった。


おれにはこんぐらいのことがまだできる。


立ち止まってるヒマはねー。

やるしかねーんだ。


そう思って、めちゃ疲れてたけど、帰宅後恒例の60分ランニングを実施。

きちー。けどこれは富士山ベースに基づくとまだ7合目ぐらいのきつさ。まだやれるべ!


おれの体重は4月に量り始めて以来、最軽量タイまで落ちた。


いくぜ富士山パワー!やるしかねー!!