朝食に時々フレンチトーストを作るのですが

たまには違ったものをと思い

クックパットに紹介されていた

牛乳の代わりにオレンジジュース

フレンチトーストを作ってみましたおねがい

 

※クックパッドに紹介していた材料を

少し変えています。

焼く際にバターとオリーブ油を半々にしました。

 

 

 

※材料※は

5枚切りトースト2枚に対し

100%オレンジジュース200ml

卵2個

お砂糖大さじ2杯(うちでは甜菜糖を使っています。)

 

 

この分量だと5枚切りトースト1/4程余ってしまうので

1/4カットを足しました。

夜作って冷蔵庫で一晩寝かせます。

朝食に弱火で焼くだけ♪

 

 

淡路島の玉ねぎスープに野菜をたっぷり入れ

お気に入りのピーターラビットのスープカップに入れました。

 

ハムはできるだけ添加物の少ないものを選んでいます

 

フレンチトースト1切れずつに

オレンジの薄切りをつけ足してもおしゃれですねウインク

 

 

たまにはオレンジ味の爽やかな

フレンチトーストはいかがでしょう音譜

今度はバケットで作りたいと思っています。

 

 

最後までご覧くださりありがとうございますラブラブ