ご訪問ありがとうございます。

12/15(日)

 

高砂市北方に鎮座する

鹿嶋神社に参拝してきました。

 

 

こちらの神社は一願成就としてしら知られる神社です。

 

 

この季節、合格祈願に訪れる家族連れや家族の合格を願う

お爺ちゃんお祖母ちゃんかなぁの方達でいっぱいでした。

 

一通り参拝して帰ろうとした際何やら竹のお札?のような物を手に本堂の周りを回っては手にしている竹札を置いている方々が目に入りました。

 

 

すぐに神社の受付の方に問うと

願い人の数え年の回数分、本堂の周りを回り

そのつ神様にお願いするとその都度

神様にお願いすると願いが叶う

と教えていただきました。

 

 

私の数え年分も本堂の周りを回るのかガーン!?

と一瞬思いましたが知った時は即行動と意を決して回はじめました。

半分回ったところででトイレをお借りしながらもあせる

何とかお願いしながら回り切れました。

 

 

家族は喉頭癌の診断を受けました。

ですが不幸中の幸いと受け取るべきか

進行状況はステージ1Bとのことです。

 

今月の5日から放射線による治療が始まりました。

 

 

写真は鹿嶋神社参道や境内内で見つけた

山茶花と見事な南天の実です。

 

長々と最後までご覧くださりありがとうございます。