ピースサイン欲しい(笑) | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

バイクにおけるピースサイン。

それはツーリング中の互いの安全を願ったり、楽しさを共有しよう!という、すれ違うライダー同士のコミュニケーションである。


というわけで、先週バイクの修理を済ませ、今日はオイル交換をし、久しぶりにツーリングに行きました。


でも、普通のツーリングでいいのか。

何か今までと違う事をしたい!

ということで、ピースサインしたいなと思い立ち、その準備。


今までのツーリングでは、出したことも出されたこともないピースサイン。

まぁ、時代が時代ですからねー、なかなかピースサインする人も少ないようです。

しかも125ccの小さいバイク、ツーリングしているのか近所の移動なのかが分かりにくい…。


ということは、定番のツーリングスポットの阿蘇に行き、さらに誰が見てもツーリング中ということがわかるようにアピールすればいい!






するとこうなりました。

Old Riverな雰囲気-130928_1635~01.jpg

必要無いのにたくさん荷物を載せて、しかも目立つ位置にロールマットを置いて(笑)

良く見ると、ロールマットは対向車線から見やすいように車体右側に寄っています(笑)


しかしここまで頑張ったにもかかわらず、交わしたピースサインは2回のみ……。

まぁ、今日はバイク自体少なかったですから…。

途中から小雨降ってきたし、天候も悪かったのです。

もしかすると、サインの出し方もイカンのかな?



明日も雨降るみたいなので、また来週頑張ってみます(`・ω・´)

Old Riverな雰囲気-CA3H0282.jpg