ギター2本目 | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

まさかのアコギ2本目(笑)

Old Riverな雰囲気


先週アコギを教室に持って行ったら子どもたちの食い付きが想像以上だったので、教室においておこうとハードオフで中古の安いヤツを購入。

Ariaなんかで有名な荒井貿易の、レジェンドっていう格安ブランドです。

WG-20BSというモデル。

一人で弾く分には充分です。

高いギターを弾いたことが無いので、音がどうとかいうのは分かりませんが(笑)



壊されてもいいようにジャンク品を買おうと思ってたんですが、ジャンク品コーナーにはブリッジが割れていたりネックがめっちゃ反っていたりで演奏もできないものばかり。


というわけで、まともなギターの中から一番安いONKYOのヤツとこのレジェンドを弾き比べ!

ONKYOのギターなんて珍しい!と思ったのですが、音を出した時にどこかからビビり音がしたので却下。

対して、このレジェンドはまともに音が出ました。





さて、いつ壊されるものか……(笑)