久しぶりの木材加工 | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

建国記念日だった月曜日は、久しぶりにのこぎりと金づちをつかって木工作業をしましたよ!

実家にいるアンの犬小屋がボロボロだったんで、弟を手伝わせて新しく作り直しました。



まずは合板や角材を買ってきて、それぞれ適当な長さにカット。

Old Riverな雰囲気-130211_1353~01.jpg




そして、釘を打ち込んで組み立て!

Old Riverな雰囲気-130211_1605~01.jpg


安全を考えてホントは釘は使いたくなかったんですが、ほぞ穴を掘るのがめんどくさいので釘を打ち込みました(^_^;)



そして完成!

Old Riverな雰囲気-130211_1624~01.jpg

シンプルに片流れ屋根、



ちなみにこの犬小屋、通気性はバツグンです!

言い換えると、隙間空きすぎw

まぁ、キチンと採寸しなかったからですね(´・ω・`)


また、塗装した方が長持ちするんでしょうけども、おそらく塗料の臭いがキツイだろうということで無塗装仕上げ。

決してお金が無かったとかいうわけではないので……w




ボロボロの犬小屋をどかして新しいのを定位置に設置すると、最初はやはり警戒してました。

しかし夜になって確認すると、ちゃんと中で眠ってくれていたので安心です。