関門橋! | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

僕は、関門橋になぜか惹かれるものがあるんですよね。

門司の街並みも好きです、地元の長崎に似てるからでしょうか。


関門橋もこれまで何度も渡りました。

まぁ、何度もと言っても両手で数えられるくらいですけどね(笑)



関門橋に惹かれるきっかけはよくわからないのですが、おそらく4年前の冬の鳥取への強行ドライブが影響してるんでしょう。

この時は橋を渡らずにトンネルを通りましたが、九州から本州に渡る前にめかり公園からめかりPAに入り込んで関門橋を見物。


下関を目前にし、親に借りたクルマでとは言え、初めて自分の足で九州を出るんだということをこの時強く実感しました。

そのワクワクとドキドキの入り混じった複雑な気持ちが忘れられないんでしょうね。



それからというもの関門海峡を渡る際は、いつも関門橋を撮るようになってしまいました(^_^;)




そして今日。


長崎にいる頃は関門橋なんてなかなか行けなかったんですが、今日気付いちゃいました。

関門橋って久留米と同じ福岡県内やん!


思い立ったが吉日、お昼を過ぎてましたが、国道3号を途中から国道200号でショートカットして関門橋へ。

2時間30分程で到着しました。

Old Riverな雰囲気-120506_1543~01.jpg


昨日スクリーンを外してから今年初めてのツーリング。

場所・時間ごとに違う風を、ダイレクトに感じながら走ってきました!



明日からも頑張れそうです。