志賀島 | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

今日は志賀島まで行ってきましたよ!

福岡県の福岡市東区、海の中道の先にある島です。


島というか、砂州で陸続きなので島と呼んでいいものなのか……。

砂州の上に道路もあったし…。






まぁ、島という事にします。



Old Riverな雰囲気-120306_1537~01.jpg



あいにくの曇りでしたが、バイクで走って気持ちのいい島でした!



途中で二輪車通行止めの標識があったのですが、補助標識を見てみると今回は規制外だったので通れましたよ。


それもそのはず。

時間は日曜・休日の0時から6時まで。

しかも排気量250cc以上に対しての規制でした。


おそらく夜になったら走り屋さんが来るんでしょうね。





それにしても、国道3号線の流れの速さは異常だと思うんです。

今日走った鳥栖市から福岡市までもそうですが、この前走った熊本の宇土市から八代市までの区間でも結構なペースで流れてましたもん。


九州人の気質なんですかね(^_^;)