シールド・弦 | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

エレアコをアンプやミキサーにつなぐシールドと、替えの弦を買いましたよっ!

Old Riverな雰囲気-111205_2001~01.jpg


シールドは、custom audio japanのプラグはS-S。

どのシールドがいいかよくわからないので、サークルのギター隊やベース隊から聞く評判や、ネットで調べた結果custom audio japanを使ってみることにします。


なんか、フラットな音が出るらしいですよ(*^ー^)ノ

何も足さず何も引かずで、エレアコに使うにはこれがいいんじゃないかと。

ベルデンの8421等もいいかなと思ったんですが、数百円こっちが安かったのでヽ(゜▽、゜)ノ

ちなみに、VOXのエレアコ用やカナレとかも考えてたんですが、楽器屋さんに無かったです……。


明日スタジオに入る予定なので、その時にこのシールドの音色をよくよく聴いてみますo(^-^)o

あ、アンプ(JC-120)の使い方も勉強しとかないと!




そして、弦はダダリオの80/20ブロンズです。

多分、今張られているのはJamesの純正。

Jamesって島村楽器のプライベートブランドで、大量生産の安売りでいろいろと評判がよくないのも事実…。

僕は予算内ではこれがマシだなと思ったのでJames使ってますが、なんか引け目を感じるんですよね(^_^;)

ので、弦だけでも有名メーカーを使ってしまおうというわけです。


まぁ、見た目じゃ分からないんですけどねw





さて、そしたらJCの使い方でも勉強します(`・ω・´)