シート外し | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

昨日は、吐物でやられた車内の物をとりあえず車外に出してしまおうということで、シートやカーペットを取り外す作業をしてました。


不覚にも、取り外すのに丸一日かけてしまいました(^_^;)

カーペットは普通にはがすだけなのですぐに終わったんですが、シートが曲者で……。



シート下の4か所のカバーを外すとこんなボルトがあるんですが、

Old Riverな雰囲気-110926_1437~01.jpg

手持ちのメガネレンチはこんなところでの作業には使えないんです(´・ω・`)



なので、電動のインパクトレンチを充電!


充電が完了して作業を再開したんですが、インパクトレンチでも歯が立たないんですよ…。



しょうがないので14ミリのソケットとエクステンションバーを購入して、手持ちのラチェットで応戦!!!


しかし、ラチェット機構がイカレちゃいまして…。



もうやけくそでメガネレンチを無理やり使ってハンマーで叩いたり足で蹴ったりしてたら、なんとボルトが回りまして…w

それからはスイスイと作業が進みました。


そして、シート摘出完了。

Old Riverな雰囲気-110926_1438~01.jpg



インパクトレンチの充電をしている間に洗ったカーペットと共に。

Old Riverな雰囲気-110926_1439~01.jpg


カーペットはそんなに汚れたところは無かったんですが、ひとつ始めると他のところもやりたくなっちゃいました(^_^;)




さて、そんなこんなでシートを摘出したのはいいんですが、吐物はなかなか臭いが取れないんです(´・ω・`)

表面だけならいいんですが、中のスポンジ部分にも染み込んでる事でしょう(´□`。)


その、吐物をぶちまけた友達の親戚の個人タクシーをしてる方の話によると、「一週間はずっと洗い続けないと臭いはとれない」らしいです……。




だれか、良い消臭のやり方知りませんか?