軽いメンテ | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

さてさて、本日はお日柄もよく……。

絶好のメンテ日和!!!



バイクのエアクリーナーを洗浄いたしました。

ついでにバッテリーの点検もいたしました。


サイドカバー外してちょちょいと。


Old Riverな雰囲気-110516_1605~01.jpg

バッテリーとエアクリーナーボックスを取り外しました。


エアクリーナーを洗油(灯油)に浸けて揉み洗い!

Old Riverな雰囲気-110516_1606~01.jpg


この後は手が油まみれになったので写真はナシです(^_^;)


この後はスポンジを絞って、4ストオイルをちょこっと染み込ませて終了。




バッテリーは「ついで」のつもりだったのですが、見てみてビックリ。

バッテリー液が結構減ってました。


補充液(精製水)を補充して終了。

この前も空っぽでしたからねw

もしかすると、バッテリーはそろそろ寿命なのかも知れません。



まぁ、でもまだ動くのでしばらくは今のヤツに頑張ってもらいます(`・ω・´)