走り初め! | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

さて、今日はバイクで走り初めしてきました( ̄▽+ ̄*)


目的地は市民の森。

実は昨日もクルマで行ったのです(^_^;)

昨日の時点で雪がまだ残っててチェーンを巻かないといけなかったのですが、昨日はその後雨が降りまして。

今日ならさすがに大丈夫だろうということでバイクで行ってきました(・ω・)/



結論、途中までは大丈夫でしたよ途中まではw

でも、さすがに山の中、積雪が目の前に立ちふさがりました(・・;)


しかしここは登り、なんとかなるだろうということで突破!

この後も何ヵ所か路面に雪が残ってましたが、調子よく登っていくことができました。



でも調子が良かったのは登りだけ。

下りになると一気に局面が変わります。


登りと下りが入れ替わる峠のところで、雪が凍って路面が凍結してましたΣ(・ω・ノ)ノ!

Old Riverな雰囲気-CA3H0039.jpg


カーブの先からこちらを見ます。

Old Riverな雰囲気-CA3H0040.jpg

こりゃ無理だヽ(;´ω`)ノ


ここから先は轍を通れば大丈夫そうなんですよね(´・ω・`)

Old Riverな雰囲気-CA3H0041.jpg



ここまでの積雪路は登りだったのでなんとか突破出来ましたが、下りの凍結路となるとさすがに……。

しかたなく引き返すことにしたんです。



ところで、今まで登りだったということは、引き返す時は下りなわけですよ。


Old Riverな雰囲気-CA3H0043.jpg


Old Riverな雰囲気-CA3H0042.jpg


ヤバス( ̄∇ ̄+)


ギアをニュートラルにし、フロントブレーキを使わないようにして下ります。

右足はブレーキペダルを操作、左足は地面につきながらそろそろと……。



そんな調子で、ようやく戻ってこれました!


帰りは長崎市中心部を通って。




なんか、いつもとあまり変わらない走り初めでしたw