初詣 | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

みなさま、明けましてよろしくお願いします。


さて、新年のあいさつはこのくらいにしてw




今日は福岡県の太宰府市、太宰府天満宮へ行ってまいりました(・∀・)

うちの今年一年の平穏と、妹の大学受験合格祈願と、弟の学業上達祈願と、ついでに俺さんの就職成就祈願してきましたよー。



朝から高速道路が長崎ICから大村ICまで通行止めだったので、下道で大村へ。

そこから高速にのったんですが、嬉野ICでまたおろされ……。


佐賀大和ICからは開通しているようなので佐賀大和ICに向かっていると、肥前山口駅の付近で長崎多良見ICから先が開通していることを知り。

多久ICを目前にして寄ったガソリンスタンドでタイヤのパンクが発覚しw

また一本だけタイヤを交換して、太宰府天満宮に到着。



いろいろとお願い事をしまして帰るのですよ。

来る時に運転してた父がお神酒を飲んじゃったもんで、俺さんの運転で帰るのですよw


九州道の太宰府ICから高速道路にのったのですが、直後からみぞれが降り始めてですね。

鳥栖JCTからは雪に変わり、山浦PAから佐賀大和ICあたりまでは積雪してました(^_^;)

50キロでそろそろと走ってきたんですが、今ではもう通行止めになってる模様です。



というわけで、無事に帰ってきました!

10時ごろ出発して、20時30分に帰宅です。

結局、一日仕事になりました(^_^;)


でも、そのぶん新年から楽しめたのでヨシとしますw




皆さま、今年もこんなブログをよろしくです(*^ー^)ノ