光岡自動車ってご存じですか?
クルマにあまり詳しくない方のために説明いたしますと、日本の自動車メーカーのひとつでございます。
で、その光岡自動車の販売車種「ビュート」が、今年12月で生産打ち切りになるそうです。
ジャガーMK2をモチーフにし、日産自動車の「K12マーチ」をベースにして生産されているクルマです。
なんでも、保安基準の改正で、バンパーの突起物等が基準に適合できなくなるからみたいですよ。
これ、意外と街中走ってますよね。
デザインは奇抜ですが、意外と売れてるモデルなんです。
光岡自動車の主力車種といっても過言ではないでしょう。
それが生産打ち切りというのは、もったいないような気がしないでもないです。
はい、これだけですよ。
終わり方が分からなくなったので、この記事は中途半端に終わりますw
