up to you | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

→ライセンスフリー無線運用告知として再利用してます。

ブログネタ:はじめて買ったCDは? 参加中


わたくし、音楽を聴くのが大好きです。

いままでいろんなアーティストさんたちのCDを購入してきました。


その中で一番最初に買ったCD、それは19のアルバム「up to you」なんです。


小学校6年生頃でしたかね。

一生懸命貯めたお小遣いで初めて買ったCD。


もう嬉しかったっすよ。

当然のようにヘビーローテーション。

どこかに家族でお出かけするときも、車の中で聴いてました。


当時のわたくしは19とゆずが気になり始めたお年頃。

それ以降は同じようにお小遣いを一生懸命貯めて、19とゆずを買いましたな。

ちなみに、19のアルバムは全てコンプリートしてます(^-^)

はまってしまうと全てをコンプリートしたくなる、ややこしい性格です。

歌詞なんかもほとんど覚えてます。

ってか、歌詞はすべて覚えないと気がすまない変な性格なんで、今までに購入した他のアーティストさんのCDの歌詞もほとんど覚えています。


なんかこれだけというのもちょっとさびしいので、わたくしが19にハマったいきさつでも書きましょうかね。



それは従兄のうちの車でかかっていたから!!!


単純です(°∀°)

当時のわたくしにとって、ハープの音がとてもかっこよく聞こえたんです。



「何これ?かっこいいじゃん!!」


ハープを使うアーティストさんは19とゆずぐらいしか知らなかったので、とりあえず19とゆず聴いちゃえっ!!っとそうなったのでございます。

そこで初めて購入したCDが「up to you」なわけです。


いまでも時々ですがきいてますよ( ̄▽+ ̄*)

いつまでたっても、このCDは忘れないでしょうな。