朝食食べられなくてチョーショック!!!
じゃなくて、ほんとにショックなことがあるのです。
長崎の路面電車、全線均一運賃100円で日本一安いんだけど、来年度以降値上げする方針なんだってよ。
今日付けの長崎新聞に載ってありました。
それによると、輸送収入の減収にくわえ、「設備投資や安全確保に必要な軌道整備を進める上で避けられなくなった」らしい。
まだまだ値上げの幅や時期は未定なんだけど、日本最安値にはこだわるつもりとあってちょっと安心。
めんどくなるよなぁ。
今までは100円玉一枚用意するだけで乗れたのに、値上げ以降は小銭何枚か用意しないといけない…。
スマートカード対応車両をもっと増やしてくれれば、少しは乗客増えるんだろうなぁ。
でも設備投資が大きくなるから難しいんだろね。
長崎の皆さん、もし値上げとなった際には文句を言わずきちんと運賃を支払いましょう。
長崎にお越しの皆さん、長崎の路面電車の運賃は日本一安いので観光の際にはどんどん利用しましょう。
長崎電気軌道も厳しいのです。
ご理解のほどよろしくおねがいします。
なんか長崎電気軌道の社員みたいになってら:*:・( ̄∀ ̄)・:*: