2023年シーズン前半まとめ | The Old Plugger / Surface BOMB

The Old Plugger / Surface BOMB

古き良きタックルを収集しながら、のんびりとバスフィッシングを楽しんでいます。
SURFACE BOMB所属 / 大阪支部長

今シーズンも折り返し


私のトップウォーターシーズンは、


3〜6月  シーズン前半

7〜10月 シーズン後半


11月も釣りにいきますが、シーズン外の位置付けです。


◾️3月

今シーズン前半は運良く暖かい日が続いたこともあり、3月中旬から釣行スタート♪


先ずはドッバーーーンと派手な音と共に食らいついてきた魚は立派な体型のバスでした。


陸っぱりの方は相当驚いた様子でしたが、快く撮影して頂くことに📸🙇




アングラーズメイド ノックンプロップ


翌週は別の地域へ釣行したもののNBNF!


次の釣行は少し遠出しましたが、一本のみで終了!




トップブリッジ アラパイマ


そして翌週!

体高のある立派なバスでした🐟



アングラーズメイド ノックンプロップ


◾️4月

短時間フローター釣行!



ニンナ オロロBB


遠出フローター釣行!

山本ブラザーズ メキシコセブン




ニンナ オロロBB


アングラーズメイド ノックンプロップ


スキップルアー スラッパー


◾️5月

GWは遠征し広島の重鎮と!

気温低くどこも激渋でした。




アングラーズメイド ノックンプロップ


ゼログラビティ ドロップライディーン


クオリティライフ ラッキーサーディン


GW後半戦

4s &パラボリックスの和田さんと!

残念ながら1バイトのみ。


ホームのリザーバー!



クオリティライフ ラッキーサーディン


山本ブラザーズ メキシコセブン


◾️6月

埼玉からの刺客!

3日間連続釣行の予定でしたが、最終日3日目は大雨予報のため自粛しました。


初日🎣






2日目🎣





またお越しください!


翌週は山口、広島遠征!

初日の午前中は単独野池に。



トップブリッジ フラットアラバイマ


昼から合流!






スミス スティッキー0


翌朝BWにて!47cm


クオリティライフ ラッキーサーディン


交流🍻

大分、福岡、広島、大阪、東京より集結!


山口→広島へ移動!



ウィードパッチ狙い!


ニンナ オロロBB



ニンナ オロロBB



ニンナ オロロBB


みなさんおつかれ様でした🙇



夕マズメに広島の重鎮と合流!


ひとつ目の池の最後のポイントで何とか1本!

42cm


ゼログラビティ ドロップライディーン


2つ目の池ではショートバイトから合わせた瞬間、暴れに暴れまくったパワフルなバス!


フローターを引き摺られました🛟😲


ニンナ オロロBB


平日、残業調整のため仕事を早上がりして野池へ!


キングオブベイツ MJCラウダー


4S トリヴァース




キングオブベイツ MJCラウダー


野池記録を更新✨


マイノリティ 中村店長とリザーバーへ!








店長ハスパターン炸裂!

私は見事に惨敗(笑)

ノリーズ ギルトップ


ニンナ オロロジョイントミノー



フローター遠出釣行!




プルトニウムシロップ ノーバイトケミカルFA


クローラー ヤンマ



同級生をリザーバーにてガイド!





ガイド翌日の朝は大雨でしたが、雨の影響を受けづらいオーバーハング下に絞り羽根ものを!



キングオブベイツ MJC V3


2023年前半戦は終了です!

後半戦も色々な人や場所で楽しい時間を過ごしたいと思います🎣


釣行回数22回!

まだまだ課題は多く、後半も実践と検証を重ねていきたいと思います✨