フローター快適化 | The Old Plugger / Surface BOMB

The Old Plugger / Surface BOMB

古き良きタックルを収集しながら、のんびりとバスフィッシングを楽しんでいます。
SURFACE BOMB所属 / 大阪支部長

フローターは釣行時の暑さを緩和できる夏に強い浮き物です!
フローターフィッシングを少しでも快適に!

ということで、質問のありました装着方法についてアップします。


①メインバッグ

②蚊取り線香

③水筒

④水温計

⑤サブバッグ

⑥ドリンクホルダー

⑦ボックス&テーブル

⑧ランディングネット

⑨フィッシュグリップ


大体こんな感じの装備を纏って釣りをしています!


①メインバッグ

水筒、蚊取り線香、サブタックルボックス、プライヤー、タオルなどを詰め込んで入水場所までショルダースタイルで移動します。


まずDカンとナスカンを縫い付けました。

どちらもステンレス製を装着!

樹脂製は軽いですが、紫外線による劣化のリスクや強度を考えてステンレスを選択。



②蚊取り線香

③水筒


夏の時期のリザーバーや野池は虫が多いので重宝しています。

ケースに熱が伝わらない構造なので、カヤックやカヌーでもフル稼働です!



水筒には氷を少し入れて飲料を注げば快適です。


④水温計

⑤サブバッグ


サブバッグは防水仕様のため車のリモコンキーやタバコ等を詰め込んでいます。

外側のポケットには水温計を常備していて、ファスナーをあけて垂らすだけですぐに測定。


⑥ドリンクホルダー

プライヤーを置いてますが釣行時は灰皿置場です。



⑦メインタックル&テーブルはフローターのDカンに差し込むだけなので、取り付け取り外しは一瞬です。



⑧ランディングネット


このフローターには取手があり差し込むだけなので使用時のロスもありません。

落下防止用にスパイラルコードを装着しています。


⑨フィッシュグリップ


フローターのDカンに装着。こちらも落下防止用にスパイラルコードを装着しています。



重装備に見えますが、カラビナでワンタッチのため、準備や片付けもそれほど時間は掛かりません。