2021釣行 Vol.27 | The Old Plugger / Surface BOMB

The Old Plugger / Surface BOMB

古き良きタックルを収集しながら、のんびりとバスフィッシングを楽しんでいます。
SURFACE BOMB所属 / 大阪支部長

4Sさんの大会景品を頂きました。

第1回大会景品

2001年限定商品 ハトリーズ とびはぜくん

第2回大会景品

ヘドン ビッグバド BRN

さて、昨日も釣行へ!



気温8℃ 水温18℃

ルアーをキャストした場所から泡が消えません。

ターンオーバー真最中ですが釣果は如何に?

無風であったことやターンオーバーの影響でMJCからスタートしますが、4バイトを貰うものの喰いは浅く乗りません。

季節は秋。

秋といえばペンシルベイト!

オリザラを結び主要ポイントをキャストしますが、反応ありません。

過去の経験から割り出したルアーはワンノッカースプーク!

ただボックス内に入っていなかったのですが、ハンドメ系のワンノッカーペンシルあったので、動きだけでなく音でアピールさせると、、、

ドンッ!


アングラーズメイド ワンノッカーフィッシュマン

しばらくすると、、、

ドンッ!


サイズは小さいですが、答えは合っているかな?と考えながら引き続き狙っていくと、、、

シャローでメガバイト!!

フッキングも決まり巻いてる途中でグリップからリールがポロリ∑(゚Д゚)

バスとやり取りしながら、グリップにリールを再装着してると今度は魚がポロリ…

基本的なミスをしたため早上がり。


気を取り直して別の池に移動して狙うことに!

表層に魚の気配がない?と思っていると鵜の大群が∑(゚Д゚)

この場所は諦めて早々に帰宅しました。