セミパターン釣行から帰宅してカヌー釣行の準備を始めます。
今回のフィールドは片道3時間ほど!
久々に訪れるフィールド!
車を降りて水位を確認すると見たこともないような減水(◎_◎;)
カヌーを降ろせる場所はありません。
少し明るくなるまで待ってスロープ周辺を歩いて確認すると、四駆ならどうにか?の場所を発見!
何とかその場所をクリアして準備を始めます。
本日のゲストは画像の方!
エレキで流しながら進みます。
あまりの減水にかつての有望ポイントはすべて陸です(笑)
とりあえず目視でポイントを見定めながら進みます。
上流へ行くほど水は悪く、時折ヘドロ臭がします。
生命反応は少なく、インレットも枯れており、それでも上流へ!
しばらくするとIさんにバイト!
ルアーはレーベルのジャンピンミノー小!
そして、過去の実績ポイントでラトリンチャグバグを遠投すると、、、
ドンッ!
40に少し足らずでしたが、コンディションのよいバスでした!
更に上流へいくと、、、
ほとんど流れていない川。
Iさんはトラウトもやる方なので、歩いて釣り上がっていきます(笑)
僕は休憩&朝食タイム✨
戻ってこられたので、一気に下流へ戻ります。
スロープ前を通過!
ざっと5〜7mほど減水してます。
どうやらダムの修復工事で水位を下げていたようです。
ダムサイト側へ移動すると良さげなポイントが沢山あり、朝一に狙うべきだったと後悔(^_^;)
やはりリザーバーは水位によるエリアの把握が大事だなと思う釣行でした。