土曜日は久々に早起きをしてSダムへ行ってきました。
2時起床からの2時半出発!
現地は4時頃に到着しましたが、駐車スペースの空きは1台のみ(^^;;
さっと準備して4時過ぎに出船。

目的の筋へゆっくり移動しながらキャストをはじめますが、震えるほど寒くカヤック上の水温計を見ると9℃。

この場所はいつ来ても美しい景観ですが、水面は反応なく魚の姿も見えません。
風景観察しながら朝食を摂ります(笑)
しばらくすると陽が差し込み、幻想的な風景が顔を覗かせます。

水面には気温と水温差により蒸気が発生。
そして水中を観察していると、魚が動き出す姿が見え始めました。
しばらくすると、
サムルアーズのコトカスミディアムに吸い込みバイト!!
デカイ!!
慎重にやり取りするものの、、、
魚種は違いました(笑)

50アップ、、、これがバスなら(笑)

その後はキスバイトが多く、ルアーに乗らないバイトが続きます。
8時を過ぎると強い陽射しを避けるかのようシェードにバスの姿を発見。

水質は超クリアのためすぐにルアーを見切られます。
そしてルアーに興味を示したバスの目の前でリアクションで誘うとドンッ!