2018釣行 Vol.12 | The Old Plugger / Surface BOMB

The Old Plugger / Surface BOMB

古き良きタックルを収集しながら、のんびりとバスフィッシングを楽しんでいます。
SURFACE BOMB所属 / 大阪支部長

昨日はB湖へ自給自作さんとプラクティスへ行ってきました。

イメージ 1

6月に福岡から大物ゲスト2名がB湖へ来られるため、ウィードの生育含め、今回は魚探を装着して各エリアの調査です。

イメージ 2

まず、第一のポイントでカヤックの先行者は居ましたが、やはり魚は居ました(^ ^)

イメージ 3
※フラッシュ撮影のため夜に見えますが早朝です。

B湖らしい体型のバスでしたが、長さは40ジャスト。

ルアーはザウルスのホッツィートッツィーでした。

その後、各エリアを周り、色んなルアーをキャストして反応を確かめましたが、ある程度の状況は把握できたと思います。

イメージ 4

自給さんもしっかりキャッチ!

イメージ 6

あとは、天候さえよければゲストさんの実力でしたら、、、

間違いないでしょう(^ ^)



イメージ 5

しかし、今年のB湖はウィードの生育が遅く、本格的なトップシーズンは7月~かな?と考えられます。