土曜日のエグリ | The Old Plugger / Surface BOMB

The Old Plugger / Surface BOMB

古き良きタックルを収集しながら、のんびりとバスフィッシングを楽しんでいます。
SURFACE BOMB所属 / 大阪支部長

笑顔屋さんからロッドとステッカー受け渡しの連絡が入りまして、持っていきますよ!とのことでしたが拒否!!

僕がそちらへ伺いますと…

というのも、大阪堺市は中古ショップが名を連ねておりまして、完成品の受け取りは道○箱の駐車場を指定~(笑)

で、待ち合わせ時間より、30分ほど早めに到着しまして、店内を物色することに!

久々のエグリは新鮮です(^ ^)

今シーズンは「あること」で資金を貯めていて、最近は店に近づかないようにしていました。

で、やっと目標金額に到達!

無事に「あること」は達成し、余剰金で変ウィックやステッカーにエグリという流れでした。

早速、早々にフェニックスのスピナベロッド発見!4,000円。

フェニックス ランガンシリーズ 5.8スピナーベイトロッド

イメージ 1


イメージ 2


ロッドを手にして会計をしていると、後ろに笑顔屋さんが!!

ものすごいタイミングでご来店(笑)

堺まで僕が行きますと返事をした瞬間から、エグリにくるぞと予想してたようです(笑)

完全に行動を見透かされてますね(^ ^)

で、2軒目から笑顔屋さんのご厚意に甘え、車に乗せてもらってエグリの旅へ(笑)

到着した場所は○休というお店でしたが、ここには何もありませんでした。

次に3軒目の黄色いお店でロッドコーナーを見ると懐かしい紺色ブランクス。

ラバージグスペシャルと表記されていますが、マイキーなど大型プラグにいい感じ。グリップにはビニールが巻いたままの新古品?4,900円。

ベルズ スペシャリスト EXB58-J

イメージ 3


イメージ 4


お腹いっぱいになりましたので、最初の店舗に戻り、車の中で1~2時間ほど談笑(笑)

笑顔屋さんとは話が尽きません(^ ^)

しかし、40歳を超えたおっさんふたりが釣具店の駐車場の車内で何時間も会話する光景って、どうなんでしょ!?(笑)

次回はSパラさんで飲み明かしましょうと約束し帰路へ!

帰ってから、何となくステッカーのシートが多く感じたので数えてみると、8シートの依頼に10シートも入っていました!

イメージ 5


すぐさま、お礼のメッセージを送りました!

ほんと、粋な方でまた頼もうって思いますよね(^ ^)

この度はありがとうございましたm(__)m