思い出 1 | The Old Plugger / Surface BOMB

The Old Plugger / Surface BOMB

古き良きタックルを収集しながら、のんびりとバスフィッシングを楽しんでいます。
SURFACE BOMB所属 / 大阪支部長

この時期になると20年前の出来事を思い出します。

当時、会社の後輩7名とキャンプ&バス釣りを
合川ダムで開催することに!

しかし、ある後輩がボウズの場合は坊主にしましょう!という、とんでもない案が出ましてルール決め。

当時の僕はジョンボートでリザーバーへよく通っていたこともあり、3匹のハンデを設けられることに( ̄◇ ̄;)

と言うことで、4匹釣らないと坊主確定!

1週間前からみんなの緊張はピークに!
緊張により食欲がなくなる者まで(笑)

そして、当日!!
ジョン×1艇とゴムボート×3艇でスタート!!

イメージ 2


緊張感からみんな異様な雰囲気に(笑)
中には猛ダッシュでボートを漕ぎだす者も!

そんな中、、、
10分も経たないうちに僕に1本(⌒▽⌒)

これが、みんなに相当な動揺を与えたようで、ある後輩は樹木にルアーを引っかけたり、ゴムボートでクルクル回っていたりと、もはやコントロールを失った後輩達が目の前に(笑)

タイムリミットは12時!!

僕はノーシンカーやテキサスを使って手堅くランガンし11時前には5本をゲット!

リミットを揃えた僕は釣りどころではなく、後輩たちの状況を見守ることに!!

そうすると、、、

漕ぎ疲れて風に流される後輩。
すでに戦意喪失の後輩。
諦めずに最後までキャストする後輩。

やがて12時!!
ストップフィッシング!!

僕と同船していた後輩は早々に1本ゲット!
その他6名の結末は!!


















6名坊主確定(笑)



数日後、、、

床屋で坊主にした後輩達はその日からしばらく帽子をかぶって通勤していました(笑)

イメージ 1


イメージ 3