岐阜住んでいると…☕🏠喫茶店で「みそかつ」ランチをすることが多い。

イメージ 3

東海道新幹線の名古屋駅は、「やばとん」が有名ですけど、あれです!

東海地方は、みそ文化ですからね_(^^;)ゞ

僕の好きな「みそかつ」は、岐阜市の十六銀行本店裏にある…喫茶店「COMM」のこの"みそかつ"です。

イメージ 1


喫茶店でみそかつを食べる🍴
東海地方らしい風景です🎵

イメージ 2


みそかつは、お店によって味がぜんぜん違う(ヾ(´・ω・`)。

赤味噌文化OK!の人は、ぜひ東海地方をいろいろ食べ歩いて、「俺はここ!」っという🌟お気に入りの"MYみそかつ"を見つけてみるのも楽しいかも知れません🎵

みそかつもラーメンと一緒で、好みのわかれるB級グルメですから、一概にここがベスト!とはいえないけど、僕はCOMMのB級グルメ感ある"みそかつ"が好きっすね!

イメージ 5


ここ!タバコも吸えるし、居心地も良いんですf(^_^)!

ちなみに場所はここです🎵

イメージ 4