🆕🌄初日の出を見届けたあと…いよいよパールロードで🌅初朝練!

暖かい朝陽に包まれて、これが最高に🍀😌🍀気持ちいいんですよo(^o^)o❗

イメージ 1

大海原をしばしうっとり眺める🎵

イメージ 6



M兄貴は、鳥羽展望台で待ってる…っと言う言うことで、ソロで行ってきまーす(^-^ゞ!

イメージ 10

しゅっぱーつ(^o^)/!!

イメージ 2

🌊大海原を眺めながら、全国的にも珍しい…シーサイドワイディングコース\(^o^)/❗

イメージ 3

☀太陽さえ上がってしまえば、ここはやっぱり温い🌴南国です(*^▽^)/★*☆♪

イメージ 4

贅沢なひとときですグッド!

うーん(笑)(^o^;)!
なんか今年は♪クルマが多すぎて、いまひとつ豪快には走れませんが…まっしょうがないっす🎵去年は豪快に走りを楽しめたんですけどね~💦

しばしパールロードを往復切符楽しんで、早めに兄貴の待つ…鳥羽展望台にピットイン↩

しかし何度来ても…ここは本当に海が綺麗ですね🎵

兄貴は、展望レストランで寛いでました🎵
あそこは本当に景色最高ですチョキ

朝練が終わったところで、これから伊勢神宮なんですが、その前に😌♨温泉で身を清めます(^-^)/!!

さぁ、元旦も営業しているスペイン村の🌻ひまわりの湯へGO!GO!GO!!(^o^)/💨💨💨

…って鳥羽展望台を出発しかかったら、なんと!鳥羽展望台に上がってきたイッサー将軍に遭遇d(>∇<;)!!

イメージ 5

おぉっ!奇遇っす(^o^)/!!

やっぱりここは元旦走り初めのメッカだから、イッサー将軍も名古屋の仲間と来てるのかな⁉っと再会を喜んだんですけど、仲間のM兄貴が先行して鳥羽展望台を出発してしまってるので、はぐれない為に、挨拶もそこそこに、慌ててM兄貴を追い掛けました!💧

もうちょっと話したかったなぁ~(>_<)⤵っと、(/。\)残念に想いながらパールロードを走ってると…

後ろから、イッサー将軍の隼が追いかけてきた!

イメージ 7


f(^_^)…💡あれ?

仲間と一緒じゃないみたいですね!

変だな!?

アタマの固いryutroはまだ状況が解ってない(爆)😆💣✨

イメージ 8

まさか、blogやってないイッサー将軍が僕のblogを読んでくれているとは夢にも思ってなかったので、お互い別々の行動で来て、偶然に出会ったとしか…思ってなかったんですよね!アタマワルいなぁ…オレ_(^^;)ゞ!

イメージ 9


まだ状況が掴めてない中で、誘っていいものなのか?モジモジしながら、イッサーさんに…走りながらbikeを並べ、シールドを上げて…

「これから♨温泉に行くんですけど、(^^)人(^^)一緒に行きませんか⁉」

…って誘ってみたんです🎵

「いいよ👌!」

…って返事もらいました(^^)d♪

ここで、やっと僕も状況が掴めてきた🎵

「💡あっ!これは僕のblogを読んで
来てくれたんだ(^-^)/!!」

…っと言うのがやっと分かって、嬉しかったですd(>∇<;)❗状況理解に時間が掛かって申し訳なかったですm(_ _)m!!

まさかね!イッサーさんに僕のblogを読んでもらえているとは夢にも思ってなかったのと、

別々の行動で来ているのなら、あまり強引に誘ってはまずいかな⁉(断られるのがこわい)って心理が働いて、こんなモジモジした対応になってしまったのですが、イッサーさんも、僕の対応に面食らったでしょうね…スミマセン(笑)\(_ _)!💧

イメージ 12


そうこうしているうちに、スペイン村の🌻ひまわりの湯に到着(^-^)/!!

イメージ 11

ここは朝9時から日帰り温泉をやっていますグッド!
さすがに…風呂場の画像はないのですが、施設のwebサイトから画像を拝借!こんな感じのお風呂ですチョキ

イメージ 13

今回初めてこの♨温泉に入ったのですが、意外と本格的な温泉パーにひひ

イメージ 14

(こんなバスタオル美女と一緒だったらテンションめっちゃ⤴⤴上がるんですけどね~😆💣✨ガハハハ(笑)!)

泉質も、入った感じではアルカリ性かな?って感じの…ややヌメリ気のある美肌系のつるん♪っとした本格温泉でビックリ!娯楽施設の温泉と…あまり期待してなかったのですが、期待以上でしたよd(>∇<;)❗

風呂の中でイッサーさんに聞いたら…
僕のblogを読んで、駆けつけてくれたらしいんです。本当にありがたいっす🎵

何でも、仲間が4日にここパールロードに来る予定らしいのですが、仕事でイッサーさんは4日行けない為、悔しいので仲間より先に走ってやろう(笑)!っと、今日…僕たちの走りに来てくれた!っとのこと🎵

ガハハハ(笑)❗❗

日の出前の6:30amに鳥羽展望台に到着したら、もう駐車場が🈵満車で、入口ゲートの警備員に「もう入れません❌」っと断られたらしいっす。

僕のblogにその旨を書き込んだんだけど、反応がないので、そのまましばしパールロードを走行を楽しんで、そろそろ♪っと…展望台駐車場に上がってきたところで、僕に会ったらしいっす🎵

👀なるほど!
そういうことだったのか!
(゜゜;)\(--;)!

本当にアタマの回転がワルくてすみませんでした~m(_ _)m!反省っす🎵

今年はそれほど風もなく、そんなにカラダが冷えてなかったので、風呂に入ったら、ポカポカ♨☀し過ぎて、たまらずみんなそそくさと風呂から引き揚げ、イッサーさんも僕も思わずコーラで体を冷却っす(笑)🎵

やっぱり🌴南国です!太陽が昇れば、オーバーパンツはもはや👋😞要らない(笑)!

オーバーパンツをトランクに投げ込んで出発f(^_^)!

イメージ 15

僕たちはこれから伊勢神宮なんですが、イッサーさん♪はお昼までに帰らないと行けないってことで、(^^)人(^^)一緒にパールロードを伊勢まで走って、そこで泣く泣く(/_;)/~~お別れです。

志摩スペイン村から、一緒にパールロードを伊勢まで走ります!

パールロードのスペイン村側この直線…かなり好きです(笑)グッド!

イメージ 35


しばし3人でパールロードを走行(^-^)/。

イメージ 16

イメージ 17

お正月のパールロードって気持ち良いチョキ

イメージ 18

やっぱりこの季節は、🌴南国を走るのが🍀😌🍀気持ちいいですね~⤴🎵

イメージ 21

イッサーさん♪立ってるよΣ(Д゚;/)/?
それは…SCOOTERでは真似できない!💧

イメージ 19

本当に隼って直進安定性が良いんですね!

隼にとっては弛すぎるスピードかも(笑)!

イメージ 20

とにかく今年は、クルマが多くて、つっかえまくりでした(笑)_(^^;)ゞ

イッサーさんと、伊勢で泣き別れした後…

僕たちは、伊勢神宮へ。

イメージ 22

クルマだと大変なのですが、bikeはすんなり神宮正面脇の無料駐輪場へ行けてとても快適です🎵

すごい人出ですね(笑)!

イメージ 23

ごった返しています🎵
でも、意外とsmoothに中に進めます。

イメージ 24

すごい大木ですね😃✌伊勢神宮の歴史を感じるひとときです(^^)d!

イメージ 25

イメージ 26

さっ!正宮正面に着きました!

イメージ 27

すごい人出に(;゚Д゚)唖然としますが、両サイドは意外と人が流れるので、思ったよりもすんなり上がれましたよ😃✌

みんなの今年の交通安全を祈って🎵
伊勢神宮をそそくさと後にしました。

bike仲間の交通安全祈願をした後は、おかげ横丁へ(^-^)/!!

イメージ 28

これまたすごい人出!!干物屋さんで試食したりしながら前に進と赤福が見えてきました!

イメージ 29

ここで210円で作りたて赤福を堪能。

イメージ 30

こうやって赤福はつくられてるんですね❗

イメージ 31

これが…本店での赤福盆。
めちゃくちゃ美味しい🎵d(>∇<;)❗❗

イメージ 32

作りたては違いますね😃✌

その後、伊勢うどんを食べに、外宮近くに移動。今回は山口屋です。

イメージ 33

なんか…めっちゃ混んでます(笑)!
メニューはこんな感じ🎵

イメージ 34

ここ、色んな番組で訪れたレポーターや芸能人の色紙がたくさん壁に飾ってあるので、相当有名なお店みたいです。

だけど…ちょっと、味は変わってますね!

一般的に我々が…"伊勢うどん"っと思い描く、甘く濃い…とろん♪っとした醤油ダレとはちょっと違う。

タレがちょっと薄い!そして、伊勢うどんなのにどこかほんのり酸っぱさを感じる…不思議な伊勢うどんです。

伊勢うどんを食べるぞ‼っと意気込んで来ると…少し拍子抜けするかも🎵

イメージ 36

この味…好き嫌いが大きく出そうです。

うーん(*_*)💧僕的にはもうないかな?

さぁ!ここからは帰路です🎵

帰り道に…思い付きで、🍙おにぎりせんべい♪で有名な伊勢の製菓工場直売店に立ち寄ったんですけど、、、

(・o・)!

そうだった!今日は元旦!!
閉まっていた!

調査不足(゜゜;)\(--;)!!

イメージ 37

ここね!焼きたてのみたらし団子が喰えるらしいんですけど、こりゃ再チャレンジだな(笑)f(^_^)。

ここからが…しんどかった(爆)😆💣✨

イメージ 44


伊勢うどんで腹一杯になってますからね!

それに、すでに時刻は14:20!💧前夜9時に起床してから17時間以上経過しています。

普通に朝6時に起きていたとしたら、+17時間で、夜の23時過ぎイメージです😱。

ずっとbikeで夜通し遊んでますから、そりゃ眠いわなぁ😆💣✨ガハハハ(笑)❗❗

眠いのなんの…(笑)ヾ(≧∀≦*)ノ〃
悶絶モノでしたヨ‼

そこで、M兄貴が大絶賛のMINISTOPの安納芋のソフトクリーム🍦をパクつきます!

イメージ 38

甘さが…濃いねぇ~⤴😋うまい❗❗

パワー回復?💧してまたひたすら走る!お互い励まし合いながらの悶絶走行!M兄貴に至っては、一睡もせずにこのツーリングに来てますからね😫!めっちゃ⤴⤴🙆TOUGHです🎵

イメージ 39

とうとう陽が暮れてしまいました(笑)!

イメージ 40

イメージ 41

R25号線の関で、名張市に帰るM兄貴とお別れ(/_;)/~~です!

イメージ 45


ソロになって、ちょこっと…東海道の関宿の古い町並みを見学(^-^)/🎵

中山道ももちろん良いけど、東海道も負けず劣らず…良いっすね🎵

イメージ 42


その後は、ひたすらR306/R365で岐阜に戻ります(*’ー’*)ノ!!

ようやく、なんとか岐阜に戻ってきました!ここまで来ればこっちのもんです\(^o^)/❗❗

イメージ 43


無事🐸カエル達成🙆❗

イメージ 46

ODO-METERは36,851km

イメージ 47

出発時が…36,299kmでしたから、552kmの下道ツーリングでした(*^▽^)/★*☆♪

時刻は20:43。

昨夜21:00に仮眠から起床。それから、ほぼ24時間ずっとbikeで行動しっぱなし(爆)ヾ(≧∀≦*)ノ〃!!

正月早々、bikeで遊び狂いました🎵

真冬なのに、アホや!💧

M兄貴♪、イッサーさん♪…本当にお付き合いありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪感謝しております🎵