大晦日から元旦にかけて、伊勢志摩ツーリングに行ってきました。

去年に引き続き2回目の『年越し伊勢ツーリング』(*’ー’*)ノ❗

大晦日の除夜の鐘が鳴り響き中…bikeのエンジンをかけ…ツーリング開始(^o^;)!!


✔『bikeの騎上で新年を迎える!』

✔『🌊大海原から上がる🆕🌄初日の出!』

✔『👑名道パールロードで初朝練!』

✔『☀伊勢神宮で初詣!』

「これ…全部やっちゃおう!」っと言う大変欲張りな…企画_(^^;)ゞ❗❗

これをやると副産物として、

「誰よりも遅くまでbikeに乗り…」
「誰よりも早くbikeに乗った!」

ことにもなるんです(笑)d(>∇<;)❗

(「それ…意味あるの?」っなんて、冷静に考えてはいけません(笑)_(^^;)ゞ!)



🌆夕方から仮眠を摂り、🌃夜9時に起床。
🛀シャワーを浴びて、ベランダに出ると…

イメージ 24

真っ暗ですね!ガハハハ(笑)!
2016年もいよいよあと2時間程度。

ごそごそ用意をして…準備完了。

さっ寒い((⛄))!💧
ではでは♪行ってきます👋😃❗❗

2016年12/31…23:00 
岐阜市内、気温4℃

イメージ 8


エンジンスタート
ODO-METERは36,299km

イメージ 7


年内最後の給油をし…

イメージ 25


紀伊半島の南東の隅にある…鳥羽展望台を目指します。今回は貧乏につき、オール下道です(笑)!

イメージ 9


R258号線、四日市東IC入口交差点で、2017年新年を迎える(^o^)/!!

イメージ 10


ODO-METERは、36,345km!2017年は「36,345km」スタートとなりましたグッド!

イメージ 11


亀山から、R25号線(名阪国道)に乗って、三重県名張市へ。2:00am…ここでM兄貴と合流っす🎵

イメージ 12


今回は"超極寒❄夜行ド変態ツーリング"。

「まぁ、1人なんだろうなぁ…」っと思っていたら、参加表明をLINEをもらい、嬉しかったです(笑)o(^o^)o🎵

TMAX530やセローなど複数台所有しているM兄貴の本日のセレクトは、125ccのアクシス改(^-^)/!

イメージ 13


ボアUPされてるし、サスもマフラーも変わっていて、これがめちゃくちゃ速いんですけど…

2台で「知る人ぞ知る!」って感じの裏道快走路(広域農道等)を駆使して、鳥羽展望台を目指します!

イメージ 14


このルートには、ビックリしました!💧

さすがに…たまには🚥信号に出会ってみたくなるぐらい…徹底して信号にほとんど出会わない…超絶快走裏ルート(爆)!

イメージ 15


さすが、地元勢です🎵
(M兄貴は三重県勢)

イメージ 20


超っぱや💨のアクシス改も相まって、当初想定よりも遥かに早く鳥羽展望台に到着チョキ

鳥羽展望台、普段は8時開門なのですが、初日の出の名所だけに、元旦だけは早朝から開門します。

去年は4時頃の開門だったんですけど、押し寄せる車列に、パールロードが大渋滞。

パールロードを塞いでしまう事態に🚓警察が出動するハメになってました。その反省からか?今年は朝2時の開門だったらしく、パールロードの🚗🚗🚗⚡大渋滞は無かったです。

その代わり、僕たちが到着した頃には、すでに鳥羽展望台パーキング内が大混雑(笑)❗

🆕🌄初日の出たって…、単に朝陽がふつうに上がるだけですから、クソ寒いですし、正直、そんなに良いもんではないのですが、日本人は…🆕🌄初日の出が好きですね(爆)グッド!にひひ

まぁ、1年の節目!縁起の良いもんではありますね😃✌ 陽が上がる前と上がった後では、ぜんぜん体感温度も変わり、確かに、☀太陽のパワー(恵み)も全身で感じられますパンチ!

早く着き過ぎたので、ここでしばし待機!
クルマで来ている人は良いけど、bikeは突っ立ってるしか無いので、マジで極寒🐧です(>_<)!💧

そこで…

携帯バーナーと鍋、🍜カップラーメンとうどんセット、☕😃コーヒー&紅茶、大量のホッカイロを複数人数分持参しています!

イメージ 16


今年はあまり風がなくて、温かったです。

M兄貴と…カップラーメンで暖まりながら、🌄日の出を待ちます(^o^)/🎵

イメージ 17

本日のセレクトはこのカップラーメン🍜🍥

イメージ 21

かなり旨かった😋✌
この店いつか行ってみたいなぁ🎵

イメージ 22



寒ささえ防いで暖かくしていれば、徐々に夜があける様はとても幻想的で綺麗!夜明けを楽しめますグッド!

イメージ 23


ここでの日の出見物のpointは、日の出30分前ぐらいから、海沿いの良いポジション…最前列を陣取ることなんです。

🌊側に移動します。

イメージ 6


綺麗ですね😃!こういう夜明け前のグラデーションも好きです🎵

イメージ 5


日の出を待ちます!

イメージ 18


おぉ!なんか…来たっぽい😃✌

おっ!おっ!来た!!

イメージ 19


きたぁ~⤴❗❗

イメージ 1

時計的には、午前零時が新年ですけど、感覚的には、やっぱり🆕🌄初日の出が新年の始まり!って気がしますね😉✌

☀太陽は、上がるのが速い❗❗

イメージ 2

一気に上がります🎵

イメージ 3

改めまして、明けましておめでとうございます😆💕✨

太陽のパワーってすごい⤴⤴❗❗
風も向きが変わり、気温もぐんぐん上がっていく!!

イメージ 4



後日…後編に続きますo(^o^)o❗❗

このツーリングのハイライト(1番気持ちいい)のは、🆕🌄初日の出ではなくて、このあとの朝練なんですチョキ

そこら辺と伊勢神宮参りを後編でリポートします(^-^)/❗ビックサプライズもありましたしねグッド!にひひ