明けましておめでとうございますm(__)m

旧年中は、皆様に…もうもう…本当に大変お世話になりました(^-^)/!!♪

昨年は「出会い」の歳でした\(^o^)/!

利害の関係ない…共通の趣味で純粋に繋がった友情…本当に貴重です(^-^)/!!

今年も、鉄とプラスチックの「馬」に乗って、駆け回りたいと思います(^-^)/♪

今年も…どうぞご指導のほど…よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

…………………………………………………………

今、名古屋から福岡に戻る新幹線の中です!

大晦日夜に福岡に帰宅して、元旦にエスティマ号を岐阜へ走らせて移送。

再度、今日…福岡に戻って、明日、今度はMAJESTY を岐阜へ走らせて移送するつもり。


のぞみ45号。3列シートの通路側席。

横の…ディズニーランド帰りカップルのイチャイチャラブラブドキドキ振りに…多少照れつつ…ブログ打ってまーす!

何で…俺が赤面するんだ?(笑)♪
まぁ♪いいや(^-^)/
通路側で良かった!

しかし若いなぁ…
常に身体がどこかくっついてないと気が済まない感じだねハートガハハハ(笑)♪

なんか…少し、懐かしい…気もする…(笑)
20年前?15年前?まで…こんなん 僕もあったな♪ガハハハ(笑)_(^^;)ゞ!!

皆さんは!?懐かしい?
今でも?それがベスト

…………………………………………………………

《すねる夫σ(^_^;)の…恥ず話》

新春の「スネ夫」と逃避行走る人…_(^^;)ゞ!!

30日の仕事納めの後、大晦日夜に岐阜から福岡に帰宅。1ヶ月振りの自宅(^-^)/。

妻はヘッドフォンで録画したドラマを…観つつ…「あ、お帰り…」

娘は受験勉強の真っ最中でしたが、ギュッっと抱きしめたら、「なんかパパがいると照れる…(笑)」って云いながら、めちゃめちゃ笑顔で喜んでいました!(^-^)/

(妻)「気にしていた…クルマとbikeのengineをかけてきたら!?」

ハイハイ♪娘の勉強の邪魔しちゃダメですね♪家にいると娘の気が散りますね♪
では、engineかけてきまーす!!

イメージ 4


なんとか両方ともengineが掛かって、意気揚々と家に戻ると…

妻は、相変わらずヘッドフォンでドラマを観ている…

さてさて♪
もうすぐ大晦日の24時 新年だぞ♪

「明けましておめでとう!」をきっかけに…久し振りに…ラブラブに夫婦の会話を…っと思って妻を観たら…

あと10分で新年だというのに…
まだヘッドフォンでドラマを観ている

(*_*)うーん♪…
このまま新年に突入しそうだなぁ…こっちから、話しかけてみるか!
「たまには…話でもしようかぁ!」

(妻) 気だるそうに…ドラマを停めてヘッドフォンを外しながら…

「録画したやつだから、別にいいけど…何を話すの?」

霧

「何って…最近どうだったとかさぁ~」

なんか…感じ悪いなぁ…1か月ぶりに再会したのに…

本当は、この1ヶ月の妻の奮闘を労いたかったんだけどなぁ~♪

っと想いながら聴いていたら、

ボソッと…

(妻)「この1ヶ月、本当に解放感あって…正直…楽しかった…」

「え!?耳…マジ?」
耳を疑う発言…ガーン( ̄▽ ̄;)!!

え!?え!?…衝撃で 言葉が出なくなっちゃった!

俺…コイツを最後の女って決めて、幸せにしようと…脇目もふらず奮闘してきたけど…

相手を間違えたかなぁ…っと心の中で…思ってしまった(笑)(-。-)y-~♪

笑えね~なぁ~(-_-;)

そういえば…岐阜に行ってから…しきりに、何かに理由をつけて、気を遣うふりして「戻って来なくてもいいよ…」って、云われ続けてきた…。

今回のお正月も…「〇〇〇が受験勉強の最後の追い込みだから…お正月はやらない。だから…別に帰ってこなくてもいいよ♪〇〇〇もパパが帰ってくると、気が散るし…」って云われていたっけ…(-_-;)

こりゃ…妻の本音だなぁ~(;´д`)
アイツこういうの嘘つかないし…

亭主留守で元気が良い…ってヤツだなぁ

旦那さえ元気なら、給料は定期的に振り込まれてくるし…あとは、旦那が居なければ愉しい…かぁ…

どうやら俺は歓迎されていない…m(__)m

ここは俺の居場所じゃ…ない雰囲気…

娘が居なかったら…別れ話が心によぎったな♪きっと…

ハァ~ァ(´Д`)♪

何で、俺…仕事頑張ってんだろう?

貞操を頑なに守って尽くす女を…間違えたかなぁ…霧

とりあえず…なんか…ここに居たくないなぁ…

俺の休まる場所じゃない…(-_-)

この正月に、出来ればオートバイの他にクルマも岐阜に移送したいなぁ~っと思っていたので…

という…訳で…

夜中、エスティマ号に、単身赴任で必要な荷物を積み込んで…おいて…

滞在12時間…正月元旦11時に出発!

エスティマ号の移送を開始(^-^)/

気持ちの整理がつかず…何かに没頭したかったので、長距離運転は絶好の作業でした!

ただでさえ普段乗らないのに、連続2ヶ月以上乗ってなかったクルマは…ボロボロ(笑)

空気圧は抜けてるし、brake disk は…赤錆もいいところ!ひでー!engineは、V6なのにゴロゴロ感!車体はPM 2.5でバッチい!キタネ~(;´д`)♪

このままじゃ走れないので、オートバックスに直行♪

残念ながら、福岡県下のオートバックスには、エスティマ号用の215/55-17のスタッドレスタイヤがなく…タイヤのスタッドレスへの交換は叶わず。

オイルとオイルフィルタ交換し、オービス対策のレーダーを購入設置して…空気圧を高めにしてもらって14時出発(^^)/!

たまたま店員さんが、女の人で…必死にスタッドレスタイヤの他店在庫状況を調べてくれたり…と親切にしてくれて…
なかなか癒されました。

俺…なんで嫁さんに癒されずに…見ず知らずの人に癒されてんだろう…バカみたい…って想いつつ…(笑)_(^^;)ゞ!

広島のスーパーオートバックスに、適合するスタッドレスタイヤが4setある!ということで、急いで300㎞先広島へGO !!

17:44広島のスーパーオートバックスに滑り込み!(18:00閉店)

(*_*)うーん♪ギリギリ過ぎてダメかもなぁ…っと想いつつ、スタッドレスへのタイヤ交換をお願いすると…

「タイヤは在りますよ♪でもタイヤ交換の受付は17時までです!今日は18時までなので♪」

っとのこと…やっぱり?…(^o^;)?

うーん♪しょうがない…(笑)(-。-)y-~♪

ネットで検索すると、積雪の名所…関ヶ原は…気温6℃! 幸運にも…暖かい!

normalタイヤで関ヶ原越えをチャレンジしてみるか!!

gasoline給油がてら、エスティマを洗車機に掛けて広島で洗車(^-^)/!さっぱり!

あと500㎞!!♪
しゅっぱーつ(^o^)/!

いやぁ~♪クルマは快適♪超快適♪\(^o^)/!!♪

イメージ 2


これは反則技だなぁ…完全に…(^o^;)♪

シートヒーター効かせて腰は温かいし!風圧はゼロ!
音楽は重低音響かせて聴けるし!
スタバのcoffeeは楽しめるし!
フルオートクルーズ!

軽くハンドル握って寛いでいれば良い!

(*_*)うーん♪何百㎞でも走れそう!

イメージ 1


そうそう!新発見!

イメージ 3

眠くなったら、下手なdrink剤を飲むよりも、イカを干したコレを食べる方が、遥かに目が覚めるし、元気が持続する気がする!!

確か、イカには「タウリン」がたくさん含まれている!リポビタンD のあれ!♪

噛むと目が覚めるし、眠気に超効きますよ♪コレ ヤバい!♪

関ヶ原は…なんとかOK! でした(^_^;)!!
路面は雪もなく…乾いていてGOOD!
でも路肩には、雪がかなり積もってます!走行車線以外は真っ白な雪景色雪
うーん♪幸運!! これ場合によってはやばかったな♪胸を撫で下ろしながら通過(^-^)/!♪

朝2時に岐阜に到着!! 広島での立ち寄りや洗車等も含めて800㎞を12時間で走破♪平均時速66㎞!結構良い感じ!♪

エンヤを聴きながら、走ったときは、泣きそうになりました(笑)_(^^;)ゞ!♪


さてさて♪
今、博多駅の中の喫茶店です(^-^)/!

な-んか、家に足が向かわない…
困った!♪

早くしないと…娘が寝てしまう!♪
あーぁ、でも…心の拒絶感が…困った!

coffee飲んで、心のネジを巻いて…あと一歩…頑張ろ♪ハァ…

なんか帰ると…考えるだけで気分が悪くなってきた…完全に帰宅恐怖症やね…(-_-;)

明日は、MAJESTY 4D9を走らせて、岐阜に帰ります!♪

すねたスネ夫の…恥ず話でした(^_^;)!


最後に嫁さんに一言云いたい(^-^)/!!

こんなに見苦しくデブって、頭も禿げて(笑)しまっても…まだ「結婚したい!♪」って言ってくる24才女の子だって…いるんだぞ…♪(強がり!♪でも事実!♪)

うちの会社の新人だけどね♪

きとくな女の子もいるもんだ!(笑)

お世辞だと思っていたら、どうやら多少本気らしい(笑)(-。-)y-~♪

岐阜に行っても…よく内線がかかってくる…♪

まぁね、俺…超身持ち堅いから…もちろんなにもあり得ないけどさ♪(笑)_(^^;)ゞ

博多駅前は、今日も綺麗です(^-^)/!!

イメージ 5