無事、九州縦断して、現在、開聞岳(薩摩富士)の山麓キャンプ場で晩餐の準備中\(^o^)/。

いやー、鹿児島はいいねー!!最高!

風景が雄大にして豪快!!

本日のメインだった、ワイディングロードも、指宿スカイラインがよかったー!!サイコー!!

イメージ 1


しかも、天気が日本海側のようにどんよりしてない!明るい!

そして、暖かい!やっぱ南国だ!

池田湖の周辺は菜の花畑があちこちにありました!春の花がもう南国では咲いています!

福岡周辺は、雪で高速道路通行止めだったり、福岡~鹿児島間、断続的に雨にうたれたり、いろいろありましたが、段々南国鹿児島が近づくにつれて、調子がよくなってきました!

防寒対策と雨対策をしっかりしておけば、真冬のバイクツーリングも楽しいですよ♪!!

今、かいもんふれあい公園キャンプ場にて、ソロキャンプ中。

開聞岳を目の前に、遠くに大平洋の潮騒を聴きながら、満天の星空の下で、飯を創る…。最高ー!!

イメージ 2



飯の最中なので後日詳しくリポートします。

冬の鹿児島ツーリングはオススメです!

誰も走っていないかと思ったけど、なん組かツーリングのパーティに出会いました!

みんな走り納め…とか言っている場合ではないかもよー(笑)

ぜひ南国へ(^o^)/~~

失敗は、3点。

元旦は、ガソリンスタンドが休みのところが多くて、gasoline求めて右往左往したこと。

キャンプ場ガイドブックには、このキャンプ場では、テントもタープもレンタル可能となっていたけど、貸し出しサービスはなかったこと。よって、今日は満天の星空の下で寝袋のみ…f(^_^;(笑)
ちゃんと電話して確認すべきでしたね♪

最後に、昨日の夜、遠足前の小学生みたいに、ツーリング前、興奮して寝れず、
睡眠不足によりPAで爆睡してしまった事。お陰で、今日の観光はすべて省略せざるを得なかった(笑)

その3つですね♪