あくまで参拝がメイン★太宰府 福岡 Dazaifu Fukuoka | ブレまくりの旅

ブレまくりの旅

旅先で見かけた どうってことないけど な~んか気になる風景を 記憶を頼りに書いてみました

ようやく

今年の旅の話です

 

でも 1月

 

そして 国内

 

ここしばらく 

出国しておりません

 

※ イメージ    (メーサイ・タイ)

 

このままでは

 

海外旅行ブログ枠から

消されてしまう...

 

※ イメージ

 

ので

 

しょっぱなに

本文とは関係のない

海外の画像を1枚ぶっこんで

 

監視の目をごまかしております

 

 

それはさておき

 

佐賀へ気球を見にいったとき

寄り道して以来です 2014年

 

おひさしぶりの

 

※ 西鉄福岡(天神)駅

 

福岡です

 

 

関空から福岡空港まで

LCCで飛びました飛行機 弾丸日帰りです

 

あとは

電車で向かいます

 

初西鉄です (たぶん)

 

初詣ではないけれど門松

受験生でもないけれど絵馬

 

※ 西鉄太宰府駅 

 

到着いたしました

 

駅舎を出るとすぐ目の前が参道

 

※ 太宰府天満宮 参道

 

初太宰府です神社

 

 

飛行機が

早朝便でしたので

朝ごはんは午前6時ごろ

 

昼ごはんが待ちどおしいうずまき


※ 平日でも にぎわっております

 

いえ まずは

 

※ 近づくにつれ 行列が発生

 

参拝に集中

 

行列に参加しました

 

※ さすがの人気です

 

お守りを買い

おみくじも引いて

 

ようやく

昼ごはんですスプーンフォーク

 

とりあえず

太宰府名物を...

 

※ 太宰府名物 梅ヶ枝餅

 

いただきますお願い 2個食べました

 

※ オープン♪

 

 

さらに

駅まで戻る途中あしあと

 

食事のできる店を

探しておりましたところ

 

吸引力抜群の文字列に遭遇...

 

※ 太宰府新名物 

 

もう逃れられません

 

インしましたランニング

 

※ 太宰府バーガー&太宰府からあげ

 

餡入り和菓子からの

バーガー&からあげ お団子ハンバーガー

 

食べる順番を誤りましたタラー

 

※ 開けずにはいられない

 

梅風味のソースがかかった

からあげ&からあげのバーガーです鳥

 

※ 中心部拡大

 

裏店長の視線を背中に感じながら

 

※ からあげは半分Ziploc 空港で晩ごはんに 

 

おいしくいただきました

 

 

そろそろ福岡市内へ

 

さようなら太宰府神社 太宰府市

 

※ 西鉄太宰府駅

 

お腹いっぱいになりました

 

 

福岡駅周辺を

ぶらぶら歩きます

 

弾丸日帰りなので 飛行機

残念ながら屋台はまたの機会に

 

福岡空港に着いたのは 

午後6時過ぎでした星空

 

空港のベンチで

からあげの残りを食べた後

 

晩ごはんですナイフとフォーク

 

福岡まで来て

食べずにおれようか

 

博多ラーメンラーメン

 

※ 福岡空港国内ターミナル

 

〆の1.5キラキラ

 

※ 豚骨ラーメン&明太丼

 

セットメニューを選びました

 

※ ラブ カーボ♪