昨年から今年にかけてこんなものを手に入れました。

 

 

BEYOND PCU LEVEL7 モンスターパーカー

 

米軍のレイヤリングシステムの一番外側に位置する

最強の温かさを誇るパーカーです。

細かいことは他のサイトを調べていただくとして、このモンスターパーカーがとても気に入ってしまい他にも手に入れてしまいました。

 

 

HALYS(SEKRI)製 モンスターパーカー

 

こちらの方が一般的ですね。

ビヨンド製と比較すると、同サイズの場合は少し大きめになります。

温かさ、シルエット共にとてもいいのですが、1点だけ不満点がありました。

 

 

ビヨンド製には無い、この袖のコーティングです。

経年でひび割れてしまっています。

デッドストックを買ってもいずれはひび割れるので、これを敬遠している方も多いと思います。

 

今回はこのコーティングを剥がしてみました。

 

 

オレンジクリーナーはゴムを溶かすので、最適かと思い挑戦してみました。

 

 

 

十分に染み込ませた後に不織布で擦り取って行きます。

 

 

どうでしょう、綺麗に取れたと思うのですが・・・照れ

 

 

水で流してから、乾かすとこんな感じ。

 

 

 

多少跡は残ってしまいますが、ひび割れが残るよりいいと思います。

 

防水が剥げてしまったので、一応防水処理もしました。

 

 

 

乾燥機にかけるといいとあったのでドライヤーで乾かしました。

 

この上記2種は色々なところで比較されていますが、個人的に一番違うと感じた部分はここです。

 

これがビヨンド

(曇っていて色がグレーに見えますがコヨーテカラーです。)

 

こっちがセクリ

 

ベルクロのオスメスが逆に配置されています。

個人的に好きなのはセクリですね。

ビヨンドのようにオス側が前立ての内側にあると、前開きでインナーにニットなんかを着たらくっついてしまいます。

インナーも毛羽立つし注意が必要です。

 

まぁそれでも気に入ってしまって、いつの間にかこんなことになってしまいました。ww

 

 

真ん中の黒はWAIPERさんの復刻です。

現物には無い黒を買いました。

とても出来がいいのでお気に入りです。

サイズは一番右のビヨンドがM

それ以外は全てL

 

これで冬の準備は完璧です。グラサン