個人的な昨年の大きな話題として

レッドウィングがサイバーテロにあってベックマンが廃盤!

がありました。

 

いつでも買えると思っていたブラックチェリー・・・

いなくなって初めて分かった喪失感・・・

購入を後回しにし続けていた罰が当たったと思いました。

 

そこでワタクシ

何を血迷ったのかボロい中古のブラックチェリーを購入してしまいました。w

 

 

アッパーのボロさの割にヒールは大して減っていません。

但し、

品番は9011なので、加水分解が始まっています。

90** →旧品番 ハーフソールがウレタン製で時間経過とともに加水分解する。

94** →新品番 Vibramに特注したベックマン専用の加水分解しないラバー製ハーフソールに変更された。

 

そこで RED WING さんのスペシャルサービス

旧品番のベックマンのハーフソールを特別価格で交換サービス

に申し込むことにしました。

 

これ↓

 

通常は11000円かかるところを4950円(税込)で交換してくれます。

安いリペア屋さんはありますが、この金額はナカナカ無いですね。

 

なので、どうせなら加水分解してないベックマンもハーフソールしてしまえ!と思ってw 

4足ハーフソール交換大作戦を決行することにしました。

 

我が家から一番近いRED WINGさんのショップは新宿です。

さすがに4足一気に持っていくのは大変なので最初は2足

修理上がりを引き取り時にまた2足持っていくことにしました。

 

JR新宿駅東南口のすぐ側です。

 

最初にお願いしたのは9016シガーと9011ブラックチェリーです。

修理期間は1ヶ月半くらい掛かりました。

 

これは交換済の9016

 

こっちが交換済の9011

 

栄養補給して手入れしたらかなり良くなりました!ウインク

 

そして残りの2足も年末に引き取ってきました。

 

 

4足揃っての記念写真です。

 

これで加水分解を気にせずガシガシ履いて行けます!グラサン

ガシガシ履くタイプではないけれどww